現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

参考に教えてください!

お料理レシピ・・・クックパッドにあるものをプリントたり雑誌を切り抜いて
お料理を作ったりしているのですが、そのプリントや切り抜いたものをただ
ファイリングしているので、見やすく出来たらなぁ~といつも思いつつ
アイデアが見つからずたまる一方(*´Д`)

皆さんはどのようにファイリングしていらっしゃいますか?
参考にさせていただけたらと思ってるのでぜひ教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • クリアファイル4冊に素材別、用途別に分けています。

    1、野菜その1
    2、野菜その2
    3、大豆製品、卵、魚、肉
    4、汁物、昼用1品もの、ドレッシング等、お菓子、パン

    例えば、昨日、白菜と大根をもらったので、
    さて、これをどう食べるか~と、白菜はファイル1で、
    大根はファイル2で調べます。
    レシピが決まったら、先日、100円ショップで手に入れた
    レシピスタンドに立てて、見ながら調理しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、穴あきファイルに見出しをはさんで種類別に分けています。
    内訳は、
    ・主食
    ・主菜
    ・副食
    ・保存・自家製
    ・おやつ
    ・下準備
    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~(^_-)-☆

    >マグノリアさん

    クリアファイル4冊に素材別、用途別に分けています。

    1、野菜その1
    2、野菜その2
    3、大豆製品、卵、魚、肉
    4、汁物、昼用1品もの、ドレッシング等、お菓子、パン

    例えば、昨日、白菜と大根をもらったので、
    さて、これをどう食べるか~と、白菜はファイル1で、
    大根はファイル2で調べます。
    レシピが決まったら、先日、100円ショップで手に入れた
    レシピスタンドに立てて、見ながら調理しています。

    マグノリアさん。
    ありがとうございます!
    なるほどですねっ(^◇^)

    素材別などでファイルを分けて~参考になります!
    レシピスタンドもあると見やすく調理が出来そうですねっ!

    こちらも参考にしてお料理を楽しみたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファイリング?

    パソコンなどが有れば必要ないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファイリングしてます!

    >クッククック〜青い鳥さん

    パソコンなどが有れば必要ないですね。

    キッチンにパソコンは持ち込めませんので、プリントをしたりしてそれを
    見ながら参考にさせていただいてるのでパソコンや携帯~とおっしゃられると
    少々難しいですが、広いキッチンならばできそうですね。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です