現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝食は???

朝食といえば
ごはん!
パン!
この2択が主にでしょうが、最近はグラノーラとかオートミールとか色々とありますね~

我が家はお米がタダなのでほとんどごはんだったんですが、おしゃれな朝食が食べたいと言い出して、娘がホットケーキがいいとか、息子は部活をはりきりだして、体を鍛える!とバナナとプロテインとオールブラウンを牛乳で混ぜたもの、で朝練に行き、おにぎりを持たせる。夫と私はごはん。少し前までは私は健康に良いと聞いて粥だったんですが、もう面倒で(笑)

聞いてどうなるってワケでもないけど、聞いてみたいな~なんて思って投稿してみました。
あとはエピソードなんかもあれば♪

うちはオシャレな朝ごはんに憧れた娘が、THE茶の間でパンケーキをいかにも気取って食べる姿が面白くて笑ってしまったら、折り畳みテーブルと椅子を持ち出してランチョットマット買ってきてそこで食べてます(笑)何に影響受けたのか?それはそれで面白い
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • エッグベネディクトで思い出したけど、チルドピザでも一時期、エッグベネディクトのネーミング商品があったのにもう売ってません。
    本当に流行りって移り変わり、早いですね。
    クイニーアマンやクロックムッシュも簡単だからたまに作りますが古い?それとも定番?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食は?

    家の朝食は、主人がパン(自家製)、私はご飯です。主人は、パンが無くなったらまた作ってくれーと言うのですが、いいえ、明日は卵かけご飯ではどうですか?と言うと、いいよーって言ってくれるのです。これで1回パンを作らなくて済みます。でも、私も
    時々パンが食べたくなる時があって、主人がおお、珍しいなって言うのですが、パン食も
    和食も、ほかの食べ物は一緒なんです。ボイルブロッコリーor野菜サラダ・卵(ゆで卵・
    両面焼きの目玉焼き・だし巻き卵 のうちのどれか)、牛乳180cc・プレーンヨーグルト
    100g 、季節の果物(今だったら 梨・りんご・ぶどう・柿・オレンジ・みかん・バナナキーウィ のうちのどれか)です。私たちは、一応これで満足してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハニーさん

    朝食って少しこだわるだけで気分が上がりますよね。

    うちはお粥です。
    ただ休みの日はホームベーカリーで焼いた食パンです。
    バイキングっぽく、
    キュウリや人参の切ったもの、オリーブ油やハーブ類、季節の手作りジャム
    ナッツや黒蜜などきりがありませんが、全てテーブルに出して
    それぞれ好きなように食べる。
    迷いながらでも楽しい、
    好評です。

    お粥いいですよね~私もしばらくはハマッてました^^
    ホームベカリーあるんですね!うらやましい!いつも電気屋さんに言って買うかどうか迷うんですよ~機能とか見ると目移りしちゃって^^;
    バイキングぽいくおされ~!

    コメントありがとうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝はコーヒーを飲みたいので、それに合わせたものを用意。

    コーヒーといっても、豆乳たっぷりのソイラテですが。

    簡単なのに美味しいのは…
    食パンを一口大に切ってお皿に乗せて
    バター多めでトロトロにしたスクランブルエッグをオムレツ状にして、上に乗せます。
    パンと絡めながら食べます。
    サルサソースを少しかけるのが好みです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きょうの朝食は???
      ・卵かけご飯(ヨード卵光)
      ・ウインナー
      ・キュウリとナスのぬか漬け
      ・牛乳
      ・ヨーグルト

    でした。
    5分後に、デザート出すの忘れてたので主人に言うと、もういらん とのこと。
    私、食べたかったけど、我慢でした。
    ヨード卵光を、なぜ買ったかというと、別トピで、買うと宣言したからです。
    美味しかったけど、普通でした。
    今度は、龍の卵を買いたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりです

    お嬢さん可愛いですね〜

    我が家はおにぎりが朝食です。朝早く出勤する旦那が運転しながら食べたいとのことで。
    休日はブランチにオムライス、チャーハン、おじや等で冷凍御飯消費してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の朝食は???
      
      ・食パン
      ・ボイルブロッコリー
      ・トマト 
      ・牛乳
      ・バナナ半分

    です。
    うちは、というか、私は、朝に、これは美味しい、しあわせー!と、自然と口から出るような、とっても美味しい朝食を、食べてみたいです。
    こちらに書き込んではる、美味しそうな朝食、ぜひ、作ってみたいです。
    頑張って、つくります!!
    (今日は、パンにマヨネーズ少しつけたブロッコリーとトマトをくるっと巻いて食べたら
     意外に美味しかったのでびっくりしました)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の朝食は???

      ・卵かけご飯
      ・ボイルブロッコリー
      ・ピーマンの佃煮
      ・牛乳
      ・ヨーグルト
      ・りんご1/4
    でした。
    今日の広告、これといっていいのなかったなあ。がっくりです。
    でも、一応お買い物には、行きます。
    なんか、美味しそうなお魚を見つけて買うつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (○´∀`)ノ゙こんにちは
    朝食といえばパンとココアかおにぎりにお茶です(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    今日の朝食は???

      ・チーズトースト
      ・ゆで卵
      ・ボイルブロッコリー
      ・牛乳
      ・ヨーグルト
      ・みかん

    でした。
    主人が、食べる時になって用事をしたので、チーズトーストさめちゃいました。
    がっかりポンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウイークデーは、トースト、ヨーグルト、豆乳ラテ、フルーツかサラダ。
    私はお弁当を作ってるので、朝食の準備は食べる人がやります。
    週末はお弁当作りがない分、ホットサンドにしたり、七輪を持ち出して玄米の焼きおにぎり。カロリーを恐れなければ大量のバターの入ったアメリカンワッフル。
    餅好きなので、通年でお雑煮を食べたりしてます。
    子ども達から、テスト期間中はお腹が空いてお腹が鳴ると恥ずかしいらしく、腹持ちの良い米飯を要求されます。
    そういう時は、おにぎりにお味噌汁と浅漬けです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主食はローテーションで。あとは同じ

    ホームベーカリーで焼いたパン→グラノーラ→ごはん→時々パンケーキかフレンチトースト

    寒い日はバナナ入りのオートミールの時もあります。

    それに、毎朝目玉焼きやスクランブルエッグなどの卵料理・ヨーグルト・コーヒーが付きます。

    本当はご飯と納豆、味噌汁が体にいいんでしょうけど、珈琲が大好きなので洋風が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、休みの日だけホームベーカリーのパンをのんびり食べますが、普段の日は、手作りシリアル(数種の穀物を水で柔らかくしたものに、ヨーグルト、バナナ、リンゴを混ぜる)がほとんどで、ときどき魔法瓶で作る玄米粥、残りごはんと卵のおじや、お餅をローテーションに挟みます。やっぱり前の夜に用意しておけるものが多くなりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 今日の朝食は???
      ・トースト
      ・トッピング(ベーコン・キュウリ・レタス)
      ・ボイルブロッコリー
      ・牛乳
      ・ヨーグルト
      ・みかん

    でした。
    先程、主人と一緒に、散歩に行ってきました。
    主人は、私がセブンでバナナを買っている間、休憩してました。
    それでも、主人は、家に帰るまで、息切れしてました。
    主人は今、お風呂に入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 今日の朝食は???

      ・トースト
      ・ゆで卵
      ・牛乳
      ・ヨーグルト
      ・バナナ半分

    でした。
    何かジャムでもあればなーと思うんですが迷ってます。
    (主人は、素焼きのパンを食べてます)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    今日の朝食は?
      食パン作りたて
      目玉焼き(両面焼き)
       ボイルブロッコリー
      牛乳
      ヨーグルト
      りんご 1/4

    でした。
    今日の広告、あまり良いのなかった。
    でも、一応お買い物に行って来ました。
    1000円以内で買えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは
    今日の朝食は???

      ・トースト
      ・ゆで卵
      ・スイートポテトサラダ
      ・牛乳
      ・りんご1/4

    でした。
    今日は、主人とバスに乗って外出したので、疲れました。
    早く紅茶が飲みたかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミューズリーはいかが?

    我が家は冬場以外はミューズリーにする事があります。オートミールに、ナッツやドライフルーツが入っていて、栄養・調味料・着色料などを添加をしていない有機の物に、ヨーグルトか牛乳、そこにオリゴ糖(てんさい糖)をかけます。冬はホットミルクをかけて食べるようですが、わたしが牛乳が苦手で、冬場以外(笑)ごはん派にも食べ応えがあり、腹持ちも良いです。棒状にまとめてオーブンで焼いた物を携帯食にしたり、便利です Yum お嬢様はきっと、クラスにおしゃれな朝食を摂る子がいて、対抗心とかなんですかね?かわいいけどママはちょっぴり大変ですね(笑)ふぁいとーp(^_^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆきまるねねさん

    どうしてますか?
    トピ閉めちゃったんですね。
    何か、理由があったのかしら・・・
    どうぞお元気で居て下さい。(トピズレ済みません)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に作れる朝食教えてください

    この頃、朝、時間がなくて朝食をあまり食べないのですが朝時間がなくても簡単に出来て、しかも美味しい「朝食メニュー」あったら教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です