現在の発言数449,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マンガ読んでる人いますか?

私は、高校生以来マンガって全く読まなかったのですが、久々にいくえみ陵さんの単行本が出て読んだらすごく面白くて、昔読んでたものを揃えたいなと思って再び集め始めました。

でも、旦那は大人なんだからやめなよとあまり良い顔しません。
アラフォーでマンガ読むってないことですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • パソコン又はタブレットで

    読んでいます。
    物理的な本を購入すると置き場所や処分するのが困るので
    電子ブックを購入しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然!

    こんにちは!私は高校生ですが…全然変じゃないですよ!旦那様は『大人なんだから』と仰っているようですが、他の誰よりもトピ主様が漫画が読みたい!と思っているのならばそれはトピ主様の自由です!ちょっと言い方がアレですが、旦那様の意見を聞く必要はありません!…まぁでも…漫画の読みすぎで家の中でトピ主様が独り言とか言う様に成るのなら別ですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは小さい頃からあまり読まないタイプでしたが、二十代になってもちょこっとは読みます。
    きのう何食べた?
    百鬼夜行抄
    は好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アラフォーどころか!

    私の母は漫画読みますよ。一条ゆかり氏や槙村さとる氏が大好きです。
    職場の男性は「かくかくしかじか」を愛読してましたし。
    私は「ホスピめし」を読んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、読みます。

    食べ物系の漫画が好きです。

    [ワカコ酒]可愛い女子がいろいろなお酒とそれに合うつまみで一杯飲む。
    [いつかティファニーで朝食を]これも女子がいろいろなお店で朝食を食べる漫画なのですが、朝食も美味しそうですし、主人公の恋愛や友達の恋愛等も楽しめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然普通!!!

    私は、親の教育方針で、お小遣いをもらっている子供の頃は漫画もTVアニメもほとんど触れさせてもらえませんでした。その反動か、大人になってから、当時読めなかった漫画にがっつりハマりました。(笑)
    いい作品は本当にいいです。読みますし買います!
    節度は大事(日常と非日常の区別がつかなくなるとかは問題外)ですが、趣味として読む分には、大人が漫画を読んでも全く問題ないと思います。

    でも、それを認めない人が多いというのも事実なんですよね…。
    私の場合は、同居の親から「いい年して漫画なんて…。」と馬鹿にされます。

    そのせいか、納得はいきませんが、かかるお金や置く場所などを考えて、買い方は選ぶようになりました。
    読みたいけど、ペーパーとして残さなくてもいいかなと思うものは電子書籍で買ったり。
    逆に、これは何度も手元に置いて読む!と確信したものは愛蔵版みたいなものを買ったりで、買い方を分別しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NANAの作者さんがご病気で新刊がでない
    子供時代買えなかった本とかみます。
    反対意見を言えば、「ワンピース」がうれてるのは
    大人男の人がよんでいるからかも?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう50代ですが、未だにマンガ読んでます。高校生の頃はプロの漫画家目指してました。

    「たかが漫画、されど漫画」で、マンガを通して夢や憧れだけでなく、いろんな知識も得たような気がします。私もたくさんマンガの蔵書ありますよ(笑)

    今楽しみにしてるのがハイキュー、ピアノの森です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の祖父ですが、60代で普通に漫画読んでいます!
    しかも、東京グールやハンターハンター、テラーフォーマーズ、神様の言う通りなど…流行ってるやつです!
    私も見してもらってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読みます!

    40代の男ですが、読みます。
    しかも、10代の人が読むようなのを読んでます(^^;
    最近は、高嶺と花、ベイビーステップ、僕らはみんな河合荘、なんかが好きです。
    女性にもオススメです。

    ちなみに、漫画だけでなく小説も読みますよ。
    ほんとに小説も好きなんですが、家族に見栄を張りたいときは、漫画よりも小説を読んでるところをアピールしたりします(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読みます。
    羽海野チカさんとか読みますよ。
    ネムキとか。
    今市子さんとか波津彬子さんとか好きですしー
    岡野玲子さんとか好きですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族全員漫画好きです(笑)

    さすがに私は買う量が減りましたが、逆に息子が買うので量が増える…。

    週間ジャンプも息子が買ってるので読んでますよ〜!

    最近はよしながふみさんのきのう何食べた?や新久千映さんのワカコ酒なんかを読んでます。夕飯のヒントになるかなぁと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンガは好きですが・・・

    今は小学校3年生と1年生の子供を育てているので、子供の前ではマンガは読まないようにしています。まずは活字からイメージを膨らます習慣を身に付けさせたいので。

    主人も同様の考えから子供の前では一切マンガは読まず、活字読書オンリーです。
    子供も徐々に読書の習慣が根付いてきましたので、あと数年したらマンガも解禁にするつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漫画読むしアニメも観ますよ!

    元々好きなのでずっと漫画読んでます!アニメ(深夜の方)も観るし、公言する程好きです(^ ^)
    子供は「もうアニメ終わった?漫画終わった?」と呆れ顔ですが気にしませんよ(笑)
    ばらかもん、魔法使いの嫁は好き過ぎて単行本揃えましたが基本DLです。
    二次創作物も好きなので、もっぱらお絵描きサイトのお世話になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。

    読んでる方が沢山いて嬉しくなりました。
    携帯で読むのは目が疲れてしまうので購入しています。
    マンガってこんなに面白かったんだなーって思いながら…
    気にせずこれからも少しずつ集めて行こうと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人だって…

    私も好きですよー!!
    ウチはみんな読みます!!今は昔と違って漫画は大人で支えているようなもんですよ。漫画やアニメのイベントやコミケなんかほとんど大人ですし!お金を持ってるのが大人って事もあるのですが。
    最近まで本屋に勤めてましたが、30代~大人の女性がコミックを買うのは珍しくないですよ。むしろ、多いくらいです。ご高齢の方も全巻まとめ買い…なんて事もありますし。漫画は子供が読むもの…と言う考えはもう古いです!

    それに、今では世界中で日本の漫画が拡がってますよね!?アニメなんか今では日本を代表するものですよ!!恥ずかしいことなんて一つもありません!!
    (外で18禁系の読んでたりすれば別問題ですが;;)
    最近のドラマや映画も漫画が原作のものも多いですよね。そういったものに関しては御主人はどう思うんでしょうか?やっぱり元は漫画だから観ないのでしょうか?

    私の最近のお気に入りはズバリ!!志村貴子先生の『こいいじ』です!!

    ちなみに私も最近は、今まで買ってきた本は集めてますが、
    最近、買い始めた本は 電子書籍にしています。本を買ってしまうとやはり場所も取りますし。何より電子書籍は端末にダウンロードしていればいつでもどこでも読めますし♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にーなさん

    私の祖父ですが、60代で普通に漫画読んでいます!
    しかも、東京グールやハンターハンター、テラーフォーマーズ、神様の言う通りなど…流行ってるやつです!
    私も見してもらってます!

    やりますね
    東京グールですか。私はアニメでしか見てないですが絵がとても綺麗ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漫画って 活字だけの本より 想像力が 膨らんで 脳や 心にいいそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連投ごめんなさい。
    あまり幸せなので……………
    撮り溜めしてた赤髪の白雪姫最終話まで一気見しました。少女漫画??の基本の幸せを堪能しました。やっぱりこうでないと。

    のだめを読んだ時も少女漫画はこうでないと、って幸せになりました。
    この幸せを手に入れるため読んだり、アニメ見たりするんです。
    50にしてこのなんと学のないこと。
    だけどこれで良くてこれが私なのです。

    もともと読書は好きではなかったのでしょう、ここ何年も文字を読みません。漫画も気力が続かなく沢山読めません。睡眠薬かわりに枕元には文庫本あったんです。若い頃は。

    浮き世は漫画にとても近いと感じませんか??
    構図の面白さやなんでこんなこと書いたんだろとか感じたことないですか?昔から脈々と受け継がれている文化なのではないかと勝手に想像し自身を持ってアニメ、漫画見てます。

    おバカさんのおばかな主張でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近読まなくなった・・・

    本とマンガを比較するのはナンセンスですよ。
    絵は、どんなに文字を連ねても決して伝えきれない情報量を一瞬で伝える力があり、本は絵や映像では絶対に伝え切れない深みのある詳細な描写で伝達可能な媒体です。
    新聞がマンガになってしまったら・・・緻密で詳細な情報の伝達は不可能ですよね。
    両者それぞれに特徴があるのです。

    でも正直にいって私はマンガが原作のドラマや映画はあまり好きではないですね。
    やっぱり深みに欠けるなと感じてしまいます。

    マンガはマンガとして読む方が好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です