現在の発言数456,310件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ご飯を鍋で炊く派の方へ質問です!

お鍋でお米を炊く派の方へ質問です。


お鍋の種類はどの様なものを使われていますか?

土鍋、圧力鍋、ストウブなど…
①それぞれの特性の違いなどはありますか?
②炊飯器よりも鍋の方がいい理由はなんですか?
③IHとガスどちらの方がおいしいてすか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ほぼ圧力鍋、気分によって時々土鍋かストウヴです。

    ①圧力鍋は時短、省エネ。味はどの鍋も同じです
    ②早く炊けること
     炊飯器を置くスペースがいらないので、見た目がスッキリすること
    ③ガスしか使ったことがないので、?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 圧力鍋いいですね!

    >マグノリアさん

    ほぼ圧力鍋、気分によって時々土鍋かストウヴです。

    ①圧力鍋は時短、省エネ。味はどの鍋も同じです
    ②早く炊けること
     炊飯器を置くスペースがいらないので、見た目がスッキリすること
    ③ガスしか使ったことがないので、?

    早く炊けて、時短になり省エネというのは魅力ですね。
    味は変わらないのですね。それでしたら、時短になる圧力鍋がとても気になります。
    確かに炊飯器は場所を取りますもんね。
    ご回答頂きありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アムウェイの鍋

    土鍋は保温性が高いけど、こげやすい
    私も時短で古米でもふっくらしてる
    ガスの高温停止がいいぐあいに止まると
    時間がきにならない
    あとは蒸らしをまつだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土鍋です。明らかに美味しいから、それ以外にありません。
    ガスコンロです。IHも使ったことがありますが味がイマイチでした。なんか違う…。
    圧力鍋では米の食感が変わります、かなり。わたしは好きじゃありません、本来の炊いた米とは似て非なる感触。まあ、これは好みなので。

    出来るだけ鍋炊きをしたいですが、都合で炊飯器も使います。劣りますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です