現在の発言数449,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

※至急です 生クリームケーキの期限

冷蔵庫に生クリームのロールケーキを入れたまま忘れてました。
4日前に期限が切れていました・・。2日までなら躊躇無く食べますが、4日は未知です。

食べても大丈夫でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ご自分で判断を!
    わたしなら食べません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・・ですよね。

    ただ、私にしては高価だったので(12センチで700円)惜しいです・・。
    個人店のもので添加物もあまり使ってない気がします。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なめてみて生クリームが酸っぱくなかったら大丈夫じゃない?
    自分はそうだけどご自身で判断をね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2日もありえません。購入品でもその日の内です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃薬片手に

    食べます。
    10日まえでも行きます。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も食べちゃいます。
    時間経ちすぎると、生クリームがボソボソになって美味しさ半減してしまいますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まあ…知ってる人もいるし、知らない人もいますが個人店でも売れ残ったケーキ3日くらい余裕で売っちゃうお店ありますしね。
    下手したら一週間くらい。生クリームの色が黄色く変色してヒビ入ってても平気で売りますから。
    自己判断でいいんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です

    返信ありがとうございました。

    ケーキ発見→数日冷凍→解凍→様子をみて食べてみました。結果は・・全然問題なかったです!生クリームはもちろん酸っぱくなかったし、スポンジもふわふわでした。捨てなくて良かった~。数人で食べたのですが(事情は話して)皆お腹は大丈夫です。
    もちろん期限切れを推奨するわけではないです・・。以上、報告でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です