現在の発言数456,078件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日はおでん

おでんのときみなさんは他のおかず何になさいますか?
(似たようなトピがあったらすみません??⤵見つけられなかったので...)
寒くなってきたので今日はおでんにしようと思います(^-^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 我が家も今日はおでんです。
    あとは白いご飯を用意して終わりです。

    http://cafe.cookpad.com/topics/1622

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蓮根のピリ辛きんぴら、
    若布とモヤシの酢の物、
    青菜の和え物かお浸し、
    ブロッコリーの胡麻和え、
    なんかを2品くらい作ります。
    タンパク質はおでんで十分ですし、野菜が足りないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はんぺん小僧さん

    我が家も今日はおでんです。
    あとは白いご飯を用意して終わりです。

    http://cafe.cookpad.com/topics/1622

    ほかほかおでんはそれだけでごちそうですよね(*^-^*)わたしも大抵ははんぺん小僧さんと一緒ですー
    今日はちょっと余裕があるのであと一、二品つくろうかなーと思います( ´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日はおでんですか?
    寒いからおでんもいいですよね。
    おでんの時は、野菜サラダとほうれん草のお浸しかな。
    おでん日はお味噌汁を作る、作らないで悩みます。
    皆さんは、お味噌汁をつけますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    蓮根のピリ辛きんぴら、
    若布とモヤシの酢の物、
    青菜の和え物かお浸し、
    ブロッコリーの胡麻和え、
    なんかを2品くらい作ります。
    タンパク質はおでんで十分ですし、野菜が足りないので。

    お野菜で副菜は良いですね♪素敵な食卓になりそうですね。ありがとうございます❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >グリンピース・さん

    今日はおでんですか?
    寒いからおでんもいいですよね。
    おでんの時は、野菜サラダとほうれん草のお浸しかな。
    おでん日はお味噌汁を作る、作らないで悩みます。
    皆さんは、お味噌汁をつけますか?

    やっぱりお野菜なんですね(^-^)わたしはお味噌汁はつけません。おでんって汁物を兼ねてる気がして...。というか極力楽して...(;゜∀゜)かもしれませんが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごのぱんさん

    やっぱりお野菜なんですね(^-^)わたしはお味噌汁はつけません。おでんって汁物を兼ねてる気がして...。というか極力楽して...(;゜∀゜)かもしれませんが(笑)

    うちもお味噌汁つけません。

    東京だけど、出汁を効かせて薄味にしますので、結構スープも楽しみつつです。
    以前はカボチャや里芋などのほっくり系を具材にお味噌汁でしたが、結局残しちゃうんですよね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おどん
    うどん+おでんというそうです。
    おかずはお浸しぐらいかな
    今日寒いですね~


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、おでんの時は、汁物は付けません。
    具材がお汁をたっぷり含んでいるので、汁物いらない。。。

    お浸しと酢の物は付けます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です