現在の発言数441,807件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お店で食べたガーリックトーストが絶品❗作り方知ってます?

普通のカリカリのガーリックトーストではなくて、厚さ10センチのフランスパンに、にんにくのペーストみたいなものが乗せて焼いてあって、それがジュワジュワして美味しいんです。
真似して適当に試したんですが上手くできなくて…知っている方教えて下さいませ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • どこのお店のトーストかわからないと…。
    食べてみないことには再現できません。

    わたしが先日行ったイタリアンレストランの
    ガーリックトーストもおいしかったです。
    後日、自宅にてこのレシピで作ってみました。
    以来、我が家の定番になっています。
    ID : 2245276

    8de158c9c0a1b7767166e9bdbbababc9
    簡単で美味しいガーリックトースト by むぎタロウ レシピID:2245276
    2013.12.4 二度目の話題入り♪100人れぽ感謝♡お店みたいに美味しいガーリックトーストを手軽に自宅で☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのにんにくのペーストみたいなもの、は、ガーリックバターだったんじゃないかな。

    検索したら、このページがかなり近い感じ。
    厚いフランスパンに、ジュワジュワした感じです。いかがでしょう?
    http://sou-recipe.com/gt/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >にんにく女王さん

    どこのお店のトーストかわからないと…。
    食べてみないことには再現できません。

    わたしが先日行ったイタリアンレストランの
    ガーリックトーストもおいしかったです。
    後日、自宅にてこのレシピで作ってみました。
    以来、我が家の定番になっています。
    ID : 2245276

    私が行ったお店のは、みじん切りのにんにく、おろしたにんにく、パセリ、パン粉…(後は解らない)が、10センチに切ったフランスパンの切り口に、てんこ盛りに乗っていて、それが下の切り口まで染み込んでいたんです。
    真似してみたけど、基本的な味が違うみたいなんで、レシピ参考にしてみます。ありがとうございました❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使われている食材から想像すると、「エスカルゴバター」を載せて焼いたものかも!

    エスカルゴの焼き汁をパンに浸けて食べると美味しいですよね~

    「エスカルゴバター」で調べてみたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です