現在の発言数455,367件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

健診受けてますか?

40代以降の皆さん、健診は受けていますか?
集団健診も侮れませんよ!
私は毎年ちゃんと受けてるつもりでした。
でも、よく考えたら、去年は生理で検便、検尿はしていませんでした。そして、もっと振り返ったら、一昨年は体調不良で健診自体を受けさせてもらえませんでした。
で、今年、E判定の精密検査の通知が来てしまいました?便潜血です。
1ヶ月後内視鏡検査です。ものすごい、後悔です?
もし、健診を受けてない方がいたら、絶対毎年受けた方がいいですよ‼️
あと1ヶ月、生きた心地がしませ〜ん?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • パートの勤務先で受けました。

    身長、体重、腹囲、血圧、心電図、胸部レントゲン、検尿、採血、視力、聴力…だったかしら!
    強制なので、自然と健康に意識が向きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社では検便は無いんですよね

    やはりそろそろ大腸がん検査とかした方が良いのかしら(-_-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 待合室でまつので病院嫌いですが
    会社の簡単なのは受ける義務化です。
    40代の女性特有の病気はうけてないです。
    そろそろと思いながらの状態、チョットした変化をみるぐらい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便潜血の検査って

    たいしたことなくても通知しなければならない決まりなので。
    あまり気にしない方が良いですよ〜。
    気にしすぎて胃潰瘍になった人の数の方が多いです。
    検査自体を辞めるべきという医者も居ます。
    お大事に〜。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まで1度も健康診断は受けたことがありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年市の無料検診がありますが、それに自費をプラスして人間ドックを毎年、主人と受けてます。
    胃カメラ、大腸の内視鏡、乳がんはマンモとエコー。その他オプションでいろいろ。
    2年に一度脳ドック。
    50才を越える頃から毎年きちんと受ける様になりました。
    知り合いに毎年PETを受けてる方がいますが、かなり高額だとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まで、会社勤めをしていたので、時期がきたら受けてましたが、8月で退職をし、検診は9月に自費で受けました。
    毎年受けているので、やはり心配なので。

    結果はBMIと腹囲が基準値を超えていますでした。笑!毎年これです。

    結果が分かるまで本当に心配だと思います。私も胃のポリープ、便潜血、乳がんとひっかかり再検査しましたが、結果がわかるまで悪いことしか考えられませんでした。

    だけど、もし、悪い結果でも早く分かって良かったと思うようにしてました。

    結果は、全部大丈夫でした。
    たぶん、少しでも怪しいのはひっかけるようになってるのではないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、バリウム飲んできました。

    来週、乳癌とか肺癌とかの全部の節目検診ですが…  若い頃はなんとも思わず受けられていた検診が怖くて。   

    旦那に スッゴく言われて行ってきますが、どんな結果かしら?

    pet って この前大腸がんで亡くなった俳優さんが、ぜひ
    受けて、と薦めてた検査ですよね。お高めたけど、やっぱり有効なんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、市のコールセンターから、節目検診早く受けて下さいって 連絡が来ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(__)m
    そうですね。今はネットなんてものがあるので、つい調べては不安になってしまいます。
    いい機会だと思って頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖いけどね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユナユナさん、お気持ちは少し晴れましたか❓
    どうしてるか、気になりました。
    ネットも見過ぎると不安になる事が多くなります。
    特に心配な事に関しては…
    もう少しで、ハッキリするのであと少しですから?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医療業界はこれでウハウハですねー。
    皆さん毎度ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社から受けさせて貰ってます。
    レントゲン撮影が煩わしいです。
    本当に役に立っているのでしょうか

    検尿、血液検査、聴力、視力、腹囲測定、心電図、健康相談で終わります。

    婦人科系のがん検診こそしたいと思いますが
    そちらは任意ですよね
    市町村からがん検診のクーポンが45歳と50歳の女性に配布されるのですが結局使わないまま過ぎてしまいました。
    マンモグラフィーって
    的確に見つけるのに技術が必要で見逃しがあるなどと聞くと
    ウチ、がん家系じゃないからなあと
    受けませんでした
    こんなんじゃいけないとは思うのですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガンと言う病気は、 今や、国民の二人に一人が罹るそうですから、ガン家系って考え方は、間違ってるそうですよ。  現に、母方の親族でガンに罹ったことのある人って聞いたことないけど、
    母は、七年ほど前に、皮膚ガン、そして去年は胃ガンになりました。 いずれも 早期発見できたので 手術も簡単に済んで、本人もとても楽そうでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひーちゃん40代さんへ

    心配して下さりありがとうございました。
    内視鏡検査の結果、ポリープが見つかり、その場で切除しました。
    病理検査の結果が出て、良性でした?
    でも、検査を受けず、来年まで放置していたら、大きくなってしまうので、受けて良かったです。
    健診は大事だと、つくづく感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり大事でしょうね。

    こんにちは。
    私は会社員なので健診は毎年受けていますが
    専業主婦の姉は受けておらず、
    先週子宮体癌の宣告を受けました。
    1月8日オペです。

    私の会社の健診は女性特有の病気の検査はないので
    来年からはオプションでつけてもらおうかと思っています。

    私は独身なので、母に負担を掛けるわけにはいかないので
    とりあえずがん保険の資料請求して加入するところです。

    母を助けるつもりで家族で実家に越してきた姉ですが、
    結果母が面倒を看なければならなくなってしまいました・・・
    転移がなく、今回のオペで取りきれることを願うばかりです。

    姪はまだ18歳です。可哀想な思いはさせたくないですものね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 扶養範囲で働く主婦ですが、数年に一度、日帰りの簡易ドッグに入ってます。
    夫の会社の福利厚生なので、プラス数千円で一度に全部調べてもらえるので助かってます。
    今年はマンモで引っかかり、組織検査になりました。
    幸い何事もなかったのですが、連絡が入るとドッキリしますね…。
    結果が出るまでは落ち着かない日を過ごしました。
    もっとプラスすると一泊の人間ドッグも受診できるので、来年あたりは受ける予定でいます。
    ちゃんと健診を受けていても見つからないこともありますが、早期発見が明暗を分けることもあるので
    忙しくてもこれだけはちゃんとしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です