現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冬の楽しみと言えば?

寒くなってきました
寒い寒いと言ってばかりでもつまらないし
楽しみ教えて下さい

冬の楽しみと言えばどんな事ですか?

食べ物でも
行事でも
なんでもオーケーです
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 今はないのですが、寒くなると猫が布団に潜ってきていっしょに寝るのはけっこういいかも(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真央ちゃん♪

    フィギュアスケートです。
    浅田真央さんの蝶々夫人楽しみです。
    村上佳菜子さんにも注目しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレートが殊の外美味しく感じること。
    ウチの仔がよくひっついてグルグルいってくること。なので朝の支度をするときは膝の上に来ないよう体育座りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コタツでみかん、コタツでアイス。
    寒いけど 外に出るのは嫌いじゃないかも。
    田舎に比べればまだいい、と思ってる。
    雪がたまに降ると喜んで出る……
    無意識に帰りたいのか、鮭の遡上ってこんな気持ちなのか……?
    うむ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉まん頬張り幸せに浸れるのがいいです♪《*≧∀≦》
    あと、出掛けたら寒い寒いっていいながら友達とコンビニ寄ってホットコーヒーを車のなかで飲みながらおしゃべりするのもいーなぁ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、温泉と美味しいお鍋かなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こたつ、ミカンのセット。
    あと編み物。
    今年は何を作ろうかな Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストーブの匂い

    変かもしれないけど
    ストーブの匂いが好きや~
    家に帰ってきて、ドア開けてこの匂いで
    ほっとするにゃー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬のストーブの匂いと書いている方もいましたが、私も匂いです。
    冬のひんやりした空気や夜の匂いがやっぱり澄んでいるように思います。
    あとはファッションが楽しめるのが良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関東住まいの時は

    皆さんがおっしゃるように、炬燵とミカンが定番で。
    ストーブの上でお餅を焼いて・・・。
    懐かしいです。
    今は寒くないので、子供の頃のように半袖半ズボンで泡盛を飲んでいます。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 編み物三昧

    家に引きこもって編み物三昧ですね。齢のせいか動くのが億劫で、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温泉宿に行って、部屋食でお酒飲んでまったり過ごす。
    四季を通じて楽しみですが、やはり寒い時が好きです!これは唯一の贅沢で、
    普段は布団にくるまって朝寝坊できたら最高!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みかん食べた後の皮を乾かしてお風呂に入れる

    みかんの香りが好きです。
    今年もみかんいっぱい食べたいな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく鍋!

    あったかーいお鍋料理大好きです。
    一人暮らしなので一人用の土鍋・・・ではなく、普通のお鍋で作って
    次の日も食べます。アレンジすることも多いですが。翌日は
    光熱費節約でエアコンいれないので(ホットカーペット万歳)
    お鍋そのままでも大丈夫なところズボラな私にぴったりだな、なんて。

    今日はミルフィーユ鍋にするかモツ鍋にするか・・・買い物行ってから決めますー!

    鍋のレパートリーは水抱きが基本ですが
    市販の鍋スープの素を使ってチゲ鍋やちゃんこ鍋なんかもしたりします。
    野菜もお肉もいっぱい食べられるので本当にお鍋はいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石油ストーブ

    つけ始めの匂いが、たまらなく好きです。
    家族からは冷たい目で見られていますが(笑)
    自己満なので。
    忘年会のビンゴが楽しみですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬といえば
    カニすき
    てっちり
    熱かん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬季限定のチョコレート!

    ポルテとMeltykissが私にとっての定番ですが、それ以外にも美味しいものを求めて、毎年色々食べています。今年も楽しみ♪

    ファッションも、ムートンブーツやレザージャケットなど私の好きなアイテムを着られる季節なので、本当は楽しみなんですが…いかんせんまだ暑すぎです!
    11月になったのに、私の住む地方は最高気温24℃とかザラにあるので、朝晩はともかく、日中のことを考えると、まだ着る気になれません。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘酒とお汁粉です!

    できるだけ砂糖はとらないように、と心がけてはいます。
    甘酒は麹の自然な甘さの物を選んでいます。生姜のすりおろしを入れるとさらに温まりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 限定品です?

    こんにちは?お疲れ様です(*_*)

    季節毎各メーカーから発売されるビール?です

    特に決めている訳じゃないですが、
    いろいろ試しています。

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁ですね。夫が好きで、寸胴鍋(パスタが縦に入る高さのあるお鍋)にたっぷり作り、5〜6日食べ続けます。毎日、煮返すうちに、味がしみて、具の色が濃くなっていきます。夫に言わせると、最後の方のどろっとしたのが一番美味しいらしいです。笑
    それをコタツの中でぬくぬくしながら食べるのが、冬の楽しみですね。

    暖炉があった頃は、薪を燃やして、その下で焼き芋を作りながら、暖炉の前でマシュマロを浮かせたホットココアを飲むっていうのが楽しかったです。外が雪の日は、必ずやってました。

    503a2442387c4ae3948e881ab51cff61
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です