現在の発言数441,342件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

学校で一人になる。

友達が学校休みになった時、一人になりそうで不安です。、一応5人グループに入ってはいるんですが(5人で話すことが多いため)、一人は最近違う子と一緒にいます。二人は、とても仲よく入っていけません。あと一人の人といつも一緒にいます。なのでその子が休みになると一人になりそうで不安です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 私もあまり友達がいません。
    なので、あなたと同じで誰かが休むと1人になります。
    その時はその時で、1人で過ごすのも大切です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かがいないとダメっていう風になるとこれから
    困ります。
    基本一人でも大丈夫なように日頃から慣れるように
    して下さい。
    誰かに依存してたらその人いないとダメになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に、1人が休んでも違う子や男子といればどうってことないですよ♪たまに1人で行動することも大事ですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人が怖いんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛さん

    私もあまり友達がいません。
    なので、あなたと同じで誰かが休むと1人になります。
    その時はその時で、1人で過ごすのも大切です。

    そうですよね!一人の時間を楽しみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    誰かがいないとダメっていう風になるとこれから
    困ります。
    基本一人でも大丈夫なように日頃から慣れるように
    して下さい。
    誰かに依存してたらその人いないとダメになります。

    そうなんですよ。依存しそうです怖いんです。だから一人にも慣れたいんです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    1人が怖いんですか?

    怖い気持ちもあります。移動教室とか。他クラの人にあのこ一人ー笑とか言われそうで恐い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    別に、1人が休んでも違う子や男子といればどうってことないですよ♪たまに1人で行動することも大事ですよ?

    違う子は休み時間や移動教室とか他グルにいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • るるんらさんそうなんですか…?女子はグループできちゃいますもんね…私はいつも1人ですよ。だから友達いないからここのカフェでトークの練習してるとこもある。みんなから叩かれることあるけど全然平気になりました、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    るるんらさんそうなんですか…?女子はグループできちゃいますもんね…私はいつも1人ですよ。だから友達いないからここのカフェでトークの練習してるとこもある。みんなから叩かれることあるけど全然平気になりました、、

    はい。。でも最近固まる女子に私はならないようにしようて前向きに頑張ろうとしてますが、イツメンから冷たくされるとやっぱり落ち込んじゃって。。お互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはずっと1人
    だったんで怖い気持ちが
    よくわからないです

    まぁいじめられてたから
    なんですけどね

    1人でなんでもできる
    ようになったほうが
    いいかもしれないですよ

    悪口とかに耐えれるように
    ならなきゃダメだと思います

    なんかえらそうなこと
    言ってすいません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もるるんらさんと同じく数人グループでした。やっぱり5人や3人だと誰か1人になってしまいますよね
    でも普段遊ばない友達に声をかけ一緒に遊ぶのはどうでしょうか?
    いつも特定の子と遊ばない子はいると思います。
    少し声がかけづらいのであれば本を読んだりすることもいいかもしれません。
    お役に立てずすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • るるんらさんわかります…?私もあまりベタベタしないようにしようとしてますが…やはりメンバーから外されると悲しくなりますよね(>_<)そうですね❗️お互い前向きに頑張りましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人にどう言われても、思われても

    本質的なことはわからない
    ボッチと思われるとか

    1人が好きなこだっているよ
    皆さんは1人が怖いのは、ひとからよりの
    答えなのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うちはずっと1人
    だったんで怖い気持ちが
    よくわからないです

    まぁいじめられてたから
    なんですけどね

    1人でなんでもできる
    ようになったほうが
    いいかもしれないですよ

    悪口とかに耐えれるように
    ならなきゃダメだと思います

    なんかえらそうなこと
    言ってすいません

    そうですよね?

    色々言っても結局は、自分が弱いことが関係してますよね。、ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピカッとさん

    私もるるんらさんと同じく数人グループでした。やっぱり5人や3人だと誰か1人になってしまいますよね
    でも普段遊ばない友達に声をかけ一緒に遊ぶのはどうでしょうか?
    いつも特定の子と遊ばない子はいると思います。
    少し声がかけづらいのであれば本を読んだりすることもいいかもしれません。
    お役に立てずすみません

    そうですね。やはり特定の人達ばかり見るのではなく、もっと視野を広く持たないといけないですよね!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    るるんらさんわかります…?私もあまりベタベタしないようにしようとしてますが…やはりメンバーから外されると悲しくなりますよね(>_<)そうですね❗️お互い前向きに頑張りましょう♪

    はいヽ(´Д`;)
    でも少しでも自分が強くなれるように頑張ろうと思うようにします!頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    人にどう言われても、思われても

    本質的なことはわからない
    ボッチと思われるとか

    1人が好きなこだっているよ
    皆さんは1人が怖いのは、ひとからよりの
    答えなのかな?

    そうですね。。自分から一人を好む人もいますよね。結局一人になるなら、堂々としていたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です