現在の発言数449,238件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

息子の夢

もう…高校卒業して社会人になってますが
就職を選択したのは私(母親)です。
息子は大学に行きたいと言ってましたが何になりたいのか
意思がなかったのと曖昧な返答でした。
離婚の真っ只中で金銭面なこともあり息子には断念して
もらいました。
社会人になってから色々な出来事があり家族会議をした
ところ本人の意思が固まった様で本当は大学に行きたい!言ってたのは教師になりたいと思ってる。
高校生の時は、しっかりとした意見を言えなかったけど。
それを聞いて私は何て酷い母親なんだと申し訳なかった。
しかし、あの状況では何ともしようがなかった。
会社勤めしながら通信をするとか
私は、そんなことはできるのか?よく分かりませんが。
私に出来ることは何でも受け入れる体制をとってます。
会社に勤めてたら手続きも出来ないし遅くなると思うので
皆さん教えていただけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 本当にお疲れ様でした。

    子供を育てるって、言葉よりはとても大変な事ですもんね。
    お疲れ様です。

    通信は正直とても大変です。
    スクーリングという制度はありますが、本人のやる気と時間がないと難しいと思います。

    夜間学校はどうでしょう?
    どちらも大変な事には変わりはないですが、教授や講師の方のお話も直でいつも聞けますし、お金的な面ですが、おそらく現役の方の半額くらいだろうと。
    通っている方の立場的にも働いている方が多いので、色々理解を示してくれたりします。
    お金の面だけ言えば通信よりも高いとは思いますが…。

    良い選択が出来る事を願っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です