現在の発言数449,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

日本人だけ?

ダイエットをしているの!って日本人だけなの?
アメリカ人は太ってる人よく見るけど
日本はダイエット食とか色々販売してる。
なんで、そんなにも一生懸命ダイエットに走るのか
分からない。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • アメリカは

    ダイエットやサプリメントの最大のマーケットですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国もフランスもアメリカもみーんなやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あはは

    おもしろいですね!どうしてそう思われたのでしょう??不思議!

    アメリカでは肥満は深刻な社会問題になってますよ~。ローカーボダイエット(低糖質ダイエット)って聞いたことないかしら?あれって、アメリカ人のアトキンス医師が提唱したダイエットですよ。

    ダイエットに走る人が多いのは肥満=怠惰や、細い=美しいという刷り込みがファッション誌やらなんやらで浸透しているからでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカで流行ったダイエットの方法はなんかずれてる感じがしますが……
    最近、中国人の友人が「日本の女の子はやせすぎていておかしい」と言ってました。中国ではそんなにダイエットに必死にはならないらしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    アメリカで流行ったダイエットの方法はなんかずれてる感じがしますが……
    最近、中国人の友人が「日本の女の子はやせすぎていておかしい」と言ってました。中国ではそんなにダイエットに必死にはならないらしいですね。

    中国そんなに豊かじゃないからね。
    上海の富裕層はダイエット興味津々だよ。ファンケルでダイエットサプリ買うくらいだし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せ薬を違法に中国に流して逮捕された医師がいましたね

    中国は富裕層が肥満で悩み
    合衆国は貧困層で肥満が蔓延してるらしいですね、ジャンクフードの影響とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔テレビで「基礎化粧にお金はかけるが健康的な食生活を心がけているのは少ない日本」と言うのを見たことがあります。

    私のイメージは
    外国では「ダイエット=健康志向」
    日本では「ダイエット=痩せる」
    なんだと思います  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です