現在の発言数448,256件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

疲れをとるような料理って

個人差と言えば終わっちゃいますが
疲れをとるような食材でもレシピでもいいので
教えてくれますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • タウリン、ビタミンB、タンパク質が豊富なもの、酸などですね。
    貝類やタコにタウリン、ビタミンは鮭や豚肉、玄米なと、タンパク質は鳥ササミや鱈など。
    また補助するためあらゆる栄養が必要なため偏りなく健康的な食事を心がけると良いのでは?

    ちなみに、甘酒やすっぽんは元気出ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、疲れた時は梅干しご飯とネギ入り味噌汁、豚の生姜焼きです‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっと前に、やはり疲れに関してのトピでも書いたのですが、
    「蜂蜜レモン」をご存知でしょうか?
    これは、純粋な蜂蜜に無農薬の皮付きレモンをつけるだけのものです。レモンはよく体にいいって言いますが、そのままだと酸っぱいし食べにくいので、蜂蜜につけると、とても食べやすくなります。
    そのまま、蜂蜜レモンをパクっと口に入れてもいいし、レモンをつけておいた蜂蜜をコップに入れて、お湯を注いで飲むというてもあります。
    私も勉強で疲れた時とかに冷蔵庫から勝手に出してきてパクっと食べちゃう時あります笑

    先ほど、お湯を注ぐというやり方がありましたが、夏だったら、レモンをつけておいた蜂蜜を炭酸や水で割るといいですよ?まあ、これから冬だし暖かい方がいいと思いますが。

    ぜひ試して見てくださいね。疲れが取れますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とうちゃん

    レモン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!皮付きのレモンって言っても、薄切りにしてくださいね!
    すみませんでしたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です