現在の発言数448,898件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

フライパン

みなさんは、どのようなフライパンをお使いですか。

セラフィットを使ってみましたが、コマーシャルに反してくっついてしまい、捨ててしまいました。

次に鉄のフライパンを使いましたが、油鳴らしや洗剤を使わない扱い方のなれなくて、500円くらいのテフロン加工のフライパンを買ってしまいました。

安いフライパンで、使ってくっつくようになれば、買い換えるの落ち着きそうです。

できれば、鉄のフライパンをなじませたいんですが、、、、。


鉄のフライパンを使いこなしている方、扱い方のコツや使って何年でこのような状態などお聞かせください。

また、みなさんのフライパン事情もお聞かせください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 鉄とテフロン両方です。
    料理によって向き不向きがありますから応じて。
    特に本格的にフレンチの火入れをしたいと鉄ですね。

    鉄は昔から使い込んでいて油も馴染みまくっていますが、それでも使う前に馴染ませたりは必ずします。

    テフロンはよくティファールを買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テフロンと鉄ですね。
    炒め煮なんかするときはテフロンが楽。

    鉄は最初に焼きを入れて油なじみさせて、あとは時間ですが、同じようにやっても一発でうまくいってくれるのもあれば、失敗してコゲ癖がついてしまいリセットを繰り返してやっと、というのもありました。
    馴染めば最強だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です