現在の発言数455,491件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

倒れるだけ♪の腹筋補助器具って、ど〜ですか?

自主筋トレして必ずどこかを傷める私、、(^^;;、医療関係の知り合いに聞くと、筋肉がなさ過ぎだから補助のある器具がいいかもね〜と言われました。

で、昨日ホームセンターで、宇梶さんや剛力さんでお馴染みの器具の小さい方を見つけ、購入しようか考え中です。

使った皆さん、効果や使い心地はいかがでしたか?(^_−)−☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • とりあえずは試用品があったんでやってみました(^^;;
    すごくラクなので、逆に、コレ効くのかなぁ〜って思いました。
    頑張って引き締まった人、いるのかなあ?ってふと思いまして〜、、、(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンダー♪〜って奴ですか?
    試しましたよ、面白がって!
    普通に腹筋すりゃ良いじゃん?の一言に尽きますね。腹筋の腹筋続かない人は続かないでしょうし、効果も変わりませんよ殆ど。
    腹筋の腹筋に不満足なら、腹筋ポーズから10秒かけて倒れる、逆腹筋がオススメです。
    浮いたお金で新しいジーンズ買ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しいジーンズですか〜(*^^*)
    先にワンサイズ小さいの買うっていうのもいいかもしれませんね(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補助を使っても所詮は何処に意識を置くかだと思います
    楽~で筋肉がつくとは到底思えません
    だって楽と筋肉負荷は別の話し

    補助があれば無駄な部位に力が入らないで腹筋その物を意識出来るから
    これが正解だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の勤め先の方に聞いた話です。
    その方のお友達が通販マニア?で色々買われランニングマシーンとか試されたそうです。
    腹筋のやつもされたそうですが、バネで戻るから乗り物酔いの症状になられたそうです。
    人それぞれだと思いますが…
    それからは1度も使われてないとか…
    お値段もそれなりにしたらしいです。

    先の方が書かれているように、服やズボン、スカートを買われてみるのがいいかもしれませんね?
    聞いた話ですみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >倒れるだけで〜♪♪さん

    新しいジーンズですか〜(*^^*)
    先にワンサイズ小さいの買うっていうのもいいかもしれませんね(≧∇≦)

    え?別に痩せたわけじゃ無いのに買うことはないでしょ?痩せた曉に買いましょうというだけで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    え?別に痩せたわけじゃ無いのに買うことはないでしょ?痩せた曉に買いましょうというだけで。

    それが自信へと繋がるのなら、いいと思います^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    それが自信へと繋がるのなら、いいと思います^ ^

    どういうこと?着もしない物を買うのは無駄買いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    どういうこと?着もしない物を買うのは無駄買いですよ。

    気もしない物って、痩せない前提でしょうか?
    ダイエットするにあたって、精神的な面も大切だと思います。
    「〜にようになりたい!」という目標を立てて
    ポスターを貼るだとか、ジーンズを見える位置に置いて(ハンガーにかけて見えるように)
    「このジーンズに入るような体になる」という目標として
    活用すればいいと思いました。
    ただ「痩せたら着ようかな」という理由で買うのなら
    20代さんのおっしゃる通り、無駄買いかもしれません。
    でも、目標として掲げるのであればいいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    どういうこと?着もしない物を買うのは無駄買いですよ。

    ぜひ、敬語をお使いください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が使用しました。元々おなかドーンの60半ば。半月でかなりスッキリしていて驚きましたよ。ほったらかしの体だった人には何かしら効果はありそうです。元の体型にもよると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、いろんなお話ありがとうございます(*^^*)
    お洋服に関しては、頂きものながらとても素敵なものがあり、それが着たいなあという願いもあり、家族に笑われながらもいつか着る!と宣言してます。

    筋力がかなり弱く、自己流では何をやってもすぐどこかを傷めてしまうひ弱さ( ̄▽ ̄)
    少しずつ筋力がつくなら、買いかな?とも思ってます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今現在必要ない物を買われる事についてわたくしは大いに疑問を感じます、無駄だと思います。
    痩せないと申し上げた訳ではございません。痩せた時に流行りの物やご気分に沿うベストな物をお求めになられるのが主人様にとって大変有意義な事と考えての発言です。
    痩せてもサイズは一つではありませんもの。お身体のラインに合わせて是非試着なさって、より魅力を引き立てる一着をお薦めいたします。

    この様な文でしたらご要望にも沿い、失礼がないのでしょうか?
    もう少し改まった方が宜しければ書き直させて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ~っと
    筋肉を付けたい。がまず優先したいんですよね?
    私も試しましたが、老人の体力維持とか病後のリハビリにはいいかな?って感じでした。
    強さを変えれるようですがMAXでどこまでの負荷になるかまでは試してはないです。

    トピ主さんは、かなり筋肉が弱いとのことですので、そういう方には良いと思います。
    あのスタイルだと腰や首を痛めることなく出来ます。
    筋力の弱い人が正しいスタイルで行わないと痛めますからね~
    腹筋の仕方も種類があって、3種類あり、それどれお腹のどの筋肉に作用するか違います
    下腹(へそ下)は膝を曲げるシットアップ
    おへそから上の6パックが出来るとこは足をあげてやるクランチです
    あとは外側筋の3種類

    ワンダーコアは下腹と名前の通りコアの部分、体の芯の最低限体を動かす、内臓を守る為に必要な筋肉に作用する動きかな?って感じです

    引き締まった筋肉にしたいなら軽い負荷で回数を多くやる
    太いしっかりした筋肉を付けたいなら負荷をかけて少なくやる
    同じ運動でも長距離選手と短距離選手では全然体系が違うのは使う鍛える筋肉が違うから

    ちょっとまじめに長々と書いてしまいましたが、腹筋が本当に弱い方ならいいと思います。

    ちなみに、腹筋しても皮下脂肪は落ちません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今も昔も少しぽっちゃりさんの友人が
    お気に入りのウェディングドレスを着るためのダイエットを成功させました。
    30年前の話しです。
    着たい洋服や目指す体型を具体的に設定してモチベーションを維持出来る人もいますので りんごマーク20代さんが持論を解説されなくても大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局

    使わなくなって座椅子替わりになっています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩んだ末に、「とにかく筋肉付けてくれ(笑)」というダンナの一押しで購入!
    今、5日めくらいですが、軽い筋肉痛を通り越し、楽しくやってます。リビングのテレビの前に置いて、家事や仕事に疲れたら、テレビ見ながらゆ〜っくり15回くらい、お腹がプルプルなるまでやって、また、家事や仕事に復帰、いい気分転換になってます。これを1日4回ぐらいしてる感じです。
    年末あたりまでに、少しでも筋肉ついたら嬉しいなあと思ってます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が買いました

    夜中に変な音がすると思ってドアを少し開けてみていたらリビングでワンダーコアをカションカション言わせていたんですね。

    本人は「軽すぎてこれで筋肉つく気がしない」と言っていました
    手術でお腹を少し切ったのでそれから使っていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のところ、私はカションカションではなく(≧∇≦)笑、お腹の辺りに意識を置いて、ゆっくり倒れゆっくり起きる、でやってます。
    確かに、ホームセンターで試した時は私も「軽っ」って思いましたが、試行錯誤して今のやり方に〜。
    もうちょっとこれでやってみて、自分への負荷や回数のいいところを再度探そうかな〜( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です