現在の発言数448,785件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

白ごはんどのくらい食べてますか?

みなさんは夜ご飯に白ごはんをどのくらい食べますか?
普通におかずがある場合です。
おそらく、お茶碗1杯だとは思うのですが
具体的に何グラムぐらい食べていますか?

1合の半分、つまり1/2合を食べるのは多いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 食べたり食べなかったりです。
    食べるときは子どもの茶碗に軽く一杯程度なので、グラムにしたら100gあるかないかくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢で、随分変わるなというのが実感ですが、あまりそのような実例や報道(番組)にであわないですね。20歳のころ、自転車で全国行脚していたときには、丼3-4杯(3合くらい)は当たり前でしたが、50代になった現在、夫婦2人で晩飯用に1合炊きます。でも、おにぎり1個分が朝飯用なので、食べて200g弱くらい=1人で100g程度です。普通の1膳の半分くらいのかんじ、、、年取るとその程度で十分って感じになります。20-30台ならその倍は食べてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さめ茶碗に一杯。g数気にしたことないけど…サトウのご飯普通盛りだとちょっと残すかも。です。
    多いか少ないかはその人の体格や生活スタイル、活動量、他の食材のカロリーやタンパク質量、間食の有無で変わりますから一概に言えません。
    わたしは間食しません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族3人で1回1合炊いて、半膳くらい余ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日食べています。

    男物のご飯茶碗に1杯食べます。
    私、妻、高校生男子一人で一日5合~6合くらいです。
    家族全員お米大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は普通に茶碗1杯
    何グラムくらいかな~?

    ピンコさんお若いんですから1/2合なんて
    ちっとも食べ過ぎではないと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今丁度新米の時期!炊きたてだと2杯は食べちゃいますw本当に気を付けなきゃ…と毎日食べた後に後悔します。1杯なら問題ナッシングですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です