現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私の母

私は高2で兄が1人(不登校)父、母がいて愛知に住んでいます。母は専業主婦で料理は一切せず掃除など家事全般をしません。
私が幼い頃から母はプールへ午前中に行き午後に帰ってきます。父は平日休みのため土日母はほとんど居なく午後もプールに行きます。
高校で弁当なのですが中身は冷凍食品の詰め合わせ。さらに朝晩の食事はall惣菜です。私自信夕食など作りたいのですが塾と部活が重なり結局9時くらいです。塾は父が通わせてくれいつも歩きでほとんど母は関わっていません。
でもやっぱり何か作って欲しいです
土日は作れる時は作ります
これ以上できないです…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こんばんは。
    よく頑張っていらっしゃいますね。
    お父様は、お母様には何も言われないのでしょうか??
    一度お母様とよく話し合われてみてはいかがでしょうか??
    もし、喧嘩になりそうなら、第三者を交えて話し合うのも良いと思います。
    もしかしたら、お母様は家事が出来ない理由がおありなのかもしれません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなた、2015年9月13日に『母の家事』というタイトルでトピ立てした『ぽぽるる』さんですよね?あの時は中2だったのに、1か月ちょっとで今度は高2になったんですか?(笑) 前回も親身にアドバイスしてくださった方がいましたよね?同じ内容でハンドルネームと年齢だけ変えてトピ立てしていると、単なるかまってちゃんと思われるだけですよ(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    あなた、2015年9月13日に『母の家事』というタイトルでトピ立てした『ぽぽるる』さんですよね?あの時は中2だったのに、1か月ちょっとで今度は高2になったんですか?(笑) 前回も親身にアドバイスしてくださった方がいましたよね?同じ内容でハンドルネームと年齢だけ変えてトピ立てしていると、単なるかまってちゃんと思われるだけですよ(笑)。

    本当に同じ内容だったー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり?
    同じ内容のものを読んだ気がしてた。
    ボケたかなと思った…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか!?!?怒
    マジメに回答して損しました。
    文章考えて入力するという時間を無駄にしました。
    アホらし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 、、、
    何か、事情があるんじゃ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かまってちゃんならそれでいい。前回で解決せず、なお苦しみ続けているのでなければ、おふざけの投稿ならそれでいい。でも本当に悩んでいるのなら、もう少し、後ちょっと踏ん張って。もう少し大人になったら、あなたが親を切り捨てればいい。意識の中でだけでもいい、親としてみるのでなく、一人の人間としてだけ見ればいい。子供はいつか親から離れるもの。罪なことではない。今からでも生きていく力を身につけて。有り難いことにその訓練は嫌々ながらでも今出来ているよ。それは嫌だと思うのなら、それは、まだあなたが親に依存しているから。つらいだろうけどちょっとだけ周りの皆より早く大人になりなさい。私もそうやって大きくなったから、出来るよ。あなたが本当の大人になったとき、あなたに辛さがあったように、お母さんにも、お兄さんにも、どうしようもない苦しみがきっとあったのだ と理解することも出来ると思うよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だから何。

    >ひみつさん

    そうなんですか!?!?怒
    マジメに回答して損しました。
    文章考えて入力するという時間を無駄にしました。
    アホらし。

    あなたの場合、最初の回答文と別人みたい(・_・)

    それまた見ていてビックリ!

    あなたのように上手じゃないけれど、

    それは、10代なんだから

    そんなこともするでしょうよ。

    同じ質問してるんだな、何か事情があるのかな、

    と考えられるようになるには20年はやいさ
    (゜゜;)\(--;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ayanonoさん。 少し位 かまってちゃんに なってしまっても いいんですよ。 そんなに 迷惑かけたわけじゃ ないし。 ayanonosanの事 気に入らない 人は 貴方をスルー すれば いいだけの事です。
    同じような トピ立てたのは まだ ayanono さんの中で モヤモヤ するものが あるからでしょう。 かといって 私が 中途半端に 首を 突っ込んで も 何を してあげられる 訳でもありませんが。 家庭は 千差万別ですから。
    きっと ここには 書けない事もあるのでしょう? お兄さんの不登校、家事をしない おかあさん。ある意味、機能不全家庭に なってしまって いるのかもしれませんね。
    中2だか 高2 だか 分かりませんが… 私は 中2のような気がするけど。
    まだ 自己確立もできていない 年頃。 おかあさんに 甘えたいよね。 我慢しないで 自分の気持ち 打ち明けてみたら。 全て 解決とは 行かないと 思うけど、少し らくになるかも。
    それから他の方が 仰っていたように お兄さんには おにさんの お母さんにはお母さんの
    苦しみも あると 思うよ。 前を向いてね。 辛くなったら 弱音 吐いたって いいんだから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そうなんですか!?!?怒
    マジメに回答して損しました。
    文章考えて入力するという時間を無駄にしました。
    アホらし。

    澄ました文章から一転、アホらし ですか…。釣りの疑いがあったとしても、最初のキャラ設定のままで終わってほしかったな。うそだぴょーん と主から言われたわけでもないのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です