現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

練乳の活用法

いちごやかき氷ぐらいしか思いつかなく、冷蔵庫にねむってしまいます。
何か活用法おしえてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 1キロ

    我家の練乳はドーンと1キロサイズ。
    パンを焼くときに入れたり、ドレッシングを作るときに入れたり、ヨーグルトにかけたり お湯に溶かして飲んだり色々活用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    砂糖替わりなんですね。これからいろいろ試してみます。昼はパン食なので
    かけてみます。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして^^

    ポテサラやスパサラ等に入れたら美味しくなりますよ^^
    後、hotmilkの時に入れたら美味しいです^^ホットケーキの生地に入れて焼いたりかけたりとお菓子作りの時に入れたりと!いろいろ使い勝手がいいですよ^^コクが出て練乳の甘みが出て美味しいお菓子やサラダになりますよ^^パンをよく焼くのですがその中に入れたらしっとりほのかに甘さが出て美味しいパンになります Two hearts
    参考になれば幸いです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南米風

    火にかけて煮詰めていくとマンハールブランコというキャラメルクリームになりますよ~
    クッキーに挟んで食べたり、コーヒーに入れたりします
    甘いけどおいしいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵サンド、韓国風ピカタに、

    昔から、喫茶店のたまごサンドがやさしい味なのは、
    砂糖をひとつまみ、隠し味だそうですね。

    ケンミンショーで驚いたのは、
    関西の喫茶店の「たまごサンド」は別物で、

    薄焼き卵にケチャップ少々、薄切りのきゅうりだけ、
    マヨネーズ、バター、からし、

    ★ゆで卵とマヨネーズの卵サンドの具に、練乳を少し入れます。

    ★缶コーンとマヨネーズ、練乳、カレーパウダー、(クミンパウダー)もおいしいですよ。

    【韓国風ピカタ】

    旬の野菜、生しいたけ、ゆでたブロッコリー、
    塩コショウした豚肉、鶏肉、アスパラなどを順に溶いた卵にくぐらせて
    油を敷いたフライパンで表裏を弱火でじっくり焼くだけ。

    面倒な時は、溶いた卵と具材をボウルに入れてフライパンに一気に入れてます。
    平らなオムレツ、チヂミ風で簡単です。
    ※お肉は よく焼いてください。

    つけだれは、
    マヨネーズ+コチュジャン、練乳(牛乳、豆乳)、

    ゆずこしょう+マヨネーズ、練乳、(牛乳、豆乳)、

    おろし醤油、ポン酢、ラー油、ごま油等で食べるとおいしいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイップに

    お菓子を作るとき、プリンにちょっと入れたりちょこちょこ使ってます^ ^
    特に、生クリームを泡立てるときに砂糖を減らして練乳を入れると
    よりミルキーで優しい味になりますよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りパン

    シロワッサンというパンのレシピで、練乳-コンデンスミルクを使ったものがあります。
    ご参考までにHPのアドレスを載せておきます。(私はパン作りの初心者のため上手にできなかったのですが。。)
    plaza.rakuten.co.jp/tempsconvivial/diary/201004140000/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダや、コロッケに入れると、ほんのり甘いお店の味になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょうど…

    今日、旦那との会話で練乳が出てきました (*^o^*)
    旦那が、コーヒーゼリーにかけたら美味しいと人から聞いたらしく、まだ試してはいないのですが、美味しそうなので試すつもりです(*>ω<*)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン作り用にわざわざ買ってます!

    もともとイチゴなどにも利用しておらず、買ったことがありませんでした。
    パン作りが大好きでよくクックパッドでもレシピのお世話になっているのですが、
    コンデンスミルク入りのパンがとてもおいしくて、今ではパン作り用にわざわざ
    買い置きしているほどです。パンやお菓子を作るようであれば十分活用できるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチトースト

    フレンチトーストにするのはどーでしょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いけどおいしい

    ブラジルのブリガデイロ
    鍋に練乳...一缶、無塩バター...大さじ1、ココアパウダー...大さじ3を弱火で煮詰めます。トロっとして、鍋底から外れるようになったら、バター(分量外)をぬったおさらに移します。
    冷めたら、手のひらに水を少しぬり、好きな大きさに丸めて、チョコレート・スプレーで飾り付けします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドのレシピですが

    こんにちは。ずいぶん前にクックパッドで見つけたレシピですが

    nonmamさんの『超簡単 ヨーグルトアイスでバナナミルクアイス♪』はいかがでしょうか
    (レシピID 365192)

    私もよく長い間冷蔵庫に練乳を置いていて使えてなかったんですが、このレシピをみてからは
    足りなくて買いに走るくらいです(笑)

    これからの季節にはおすすめですよ♪

    6242b4be1374a53a60bf571c22450479
    超簡単♥ヨーグルトでバナナミルクアイス♪ by nonmam レシピID:365192
    材料3つで美味しいアイスができました^^ 小さなお子さんにも安心な優しい甘さです。 家の子供達3人が大好きな簡単おやつ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北アイルランドのお菓子

    ダイジェスティブビスケット15枚を細かく砕き
    マシュマロ15個を半分に切ったもの
    好みでドレンチェリー15個を半分に切ったものを混ぜ
    練乳1/2缶(くらい。まとまるまで)を加えて混ぜます。
    まとまったら棒状に形を整え
    まわりにココナツファインをまぶし
    ラップで包んで冷蔵庫へ
    スライスして食べます。

    北アイルランド出身の友人に教わったお菓子「15s(フィフティーンズ)」。
    とっても甘いけど紅茶やコーヒーと一緒に食べると後引くおいしさです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 練乳♪

    ・マヨネーズと混ぜて海老マヨソース
    ・お砂糖の代わりに練乳パンナコッタ
    ・ホットケーキに混ぜてミルキーホットケーキ

    次に苺を買った時にはすでになかったりしますわら

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これで使い切っちゃいました(´∀`)

    プレーンのヨーグルトにかけて食べます Yum
    気分で甘さ調節できるし♪

    子供たちには、イチゴ+ヨーグルト+練乳で作るといいかさ増しに(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトジュースに。

    トマトジュースに練乳と氷を入れてかき混ぜて飲んで見てください!
    騙されたと思ってやってみてください。びっくりしますよ。以外にとても美味しくて♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットミルクとして

    お好みの量をカップに入れてお湯か牛乳(冷・温どちらでも)で割って飲んでます。
    お好みでシナモンやココアとか入れても美味しいですよ。
    まだ時期じゃないけど前にブームだった雪花氷(台湾かき氷)のベースが練乳氷なので今年の夏にどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチトーストに練乳使うと・・・

    >えりーさん

    フレンチトーストにするのはどーでしょう!

    Four leaf clover 練乳使うとミルキーで とても美味しいですよ! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エスプレッソに

    エスプレッソや濃い目のコーヒーにそのまま入れてキューバ風コーヒー。もしかしたら缶コーヒーの味にも似ているかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です