現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

純粋って……。

私は友達に「純粋でずれてる」と言われました。
これは誉め言葉ですか?悪口ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • あまりいい意味と受けれません。
    性別によって考え方も変わってくるでしょう
    また、立場でも受け取りかたが変わってきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誉め言葉ではないですね。
    貴方はおかしいと言うニュアンスに受け取れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか。

    >ひよこさん

    あまりいい意味と受けれません。
    性別によって考え方も変わってくるでしょう
    また、立場でも受け取りかたが変わってきます

    また、私は男友達に「知らないこと(変わってること)が多くて」と言われました。
    けれど、この知らないことは本当に変態的な言葉だったようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうその時点で答えは自分でお気づきなのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    >ひよこさん

    もうその時点で答えは自分でお気づきなのでは?

    本当によくわからなくて、私はそれ関係に鈍いようで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話の全容は把握しきれませんが、千差万別だと思えば良き自分に気付くんじゃありません?(*^▽^)/★*☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ひよこさん

    話の全容は把握しきれませんが、千差万別だと思えば良き自分に気付くんじゃありません?(*^▽^)/★*☆♪

    「恋の悩み」や「告白しても大丈夫?誰か教えて!」なども出してるので待ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当の純粋なら、
    その年齢ではまだ告白とかしないと思う。

    なのであなたが言われた純粋は、
    違う意味がありそうだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 純粋「に」ずれてる、ではないのですか?

    それ関係って?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 扱いにくい変わり者って事でしょ。その友人たちはあまり深く関わりたくないんだと思う。ここでもちょっと異常な行動を平気でしてるしね。褒め言葉かな?と思えるのがもうなんかスゴイ。
    常識がないんだよ多分。無駄にボジティブなのもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠回しに非難されていますね。
    多分それが分からないからその様な当て擦りを言われるのかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1ですよね?
    えーっと、褒め言葉だとするなら
    下ネタ的な事に疎くてピュアでカワイイって意味?

    その場の言い方とかあるからよくわからないけれど
    褒め言葉だとするなら、そういうことかなぁ。

    でもピュアってわたしは褒められてないと思います。
    悪口ってほどじゃないけど、ややバカにしてるニュアンスかなぁ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい意味ではないかと。

    失礼ながら、トピ主さんの他の質問を見ると、私は、「空気読めないイタイ子」という印象を受けました。また、回答してくれた方に対しての発言を見ると、天然を装って、相手をバカにしてるの?という印象も。(あ、これは、全部ではありませんよ)
    「純粋で天然」発言の人も、そんな風に嫌な感じがしたんじゃないかなあと思いました。

    若い子相手に、大人気ない厳しい回答でごめんなさい。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「いい意味ではないかと」=悪い意味、って事です。

    スミマセン、紛らわしいタイトルかなと思ったので訂正です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です