現在の発言数441,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

コストコのチーズ

いつもコルビージャックを買っているのですが、他の塊チーズも買ってみたいなーと思ってます。
でも色んな種類があるし、同じチーズでもミディアムとかシャープとか熟成の違うものもあるしで、どれ買おうか悩んで結局いつも通りコルビージャックを買ってしまいます。
コストコチーズに詳しい方や味の違いに詳しい方がいたらそれぞれのチーズの味わいの違いや、コルビージャックのような食べやすいチーズを教えてください。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • たくさん買って冷凍しています

    ハバティチーズは癖も少なく脂分多めです。チーズトーストにしてちょっと焼くととろっと溶けて美味しいです。
    ペッパージャックはピリッと辛い赤青唐辛子が刻み込んであります。これもチーズトーストにオススメです。
    ムンスターは癖があると思っていたのですが、案外皆さんに好評で、はまると抜けられなくなるくらい美味しいです。
    私は全部スライスしてあるものを買って、一枚ずつラップで包んで冷凍しています。トーストやピザ、グラタンが主な使い道なので問題はありません。
    こんな情報でお役にたつかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サラムーンさん

    ハバティチーズは癖も少なく脂分多めです。チーズトーストにしてちょっと焼くととろっと溶けて美味しいです。
    ペッパージャックはピリッと辛い赤青唐辛子が刻み込んであります。これもチーズトーストにオススメです。
    ムンスターは癖があると思っていたのですが、案外皆さんに好評で、はまると抜けられなくなるくらい美味しいです。
    私は全部スライスしてあるものを買って、一枚ずつラップで包んで冷凍しています。トーストやピザ、グラタンが主な使い道なので問題はありません。
    こんな情報でお役にたつかしら?

    コメント有難うございます。
    個人的にはスライスチーズはハバティよりクールドリオンやティラムックの方が好みでした。
    スプレッドタイプやセミハード、ハードタイプのチーズも用途によって購入しますが、現在常備しているのは塊チーズなので塊チーズでおすすめがあればと思って質問致しました…。
    塊チーズでおすすめはありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きださん

    コメント有難うございます。
    個人的にはスライスチーズはハバティよりクールドリオンやティラムックの方が好みでした。
    スプレッドタイプやセミハード、ハードタイプのチーズも用途によって購入しますが、現在常備しているのは塊チーズなので塊チーズでおすすめがあればと思って質問致しました…。
    塊チーズでおすすめはありませんか?

    返信遅くなって〜というか、今頃すみません。
    コストコで買う塊チーズは、うちはフェタチーズくらいです。
    同じくコストコでブラックオリーブの缶詰を買って、合わせていただくと美味しいです。
    ここしばらく行っていなかったので、また近々いきます。
    美味しいもの見つけたらご連絡しますね。
    ちなみに、アメリカにいた頃はチェダーのエクストラシャープが好きでした。脂肪分がすごく少なくて、「これぞチーズ!」という感じです。タンパク質が多いのかな、味が濃くて、鰹節の塊をかじっているような感じでした。まあ、香りが違うので、違うといえばかなり違いますが。コストコにはシャープはありますが、エクストラシャープは見たことがありません。あったら私は即買いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です