現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パウンドケーキ型で使いやすいものは?

パウンドケーキ型の購入を考えています。お菓子作り初心者で、ステンレス製やシリコン製、テフロン加工等どれを買えば良いのか迷っています。
何か良いアドバイスをお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • シリコンやテフロンよりブリキ製。やっぱり昔ながらの素材の方が焼き色や質感が本来の物が出来ます。水分の抜け具合もちょうど良く出来ますし。
    バターなんか香ばしくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 敷き紙をきっちり敷けるならブリキ製。
    敷き紙を綺麗に敷けないのならテフロン製が良いと思います。
    ちなみに私は大雑把なので、どうしても生地が型の隅の方にはみ出てしまうので、テフロン製を使ってます。
    シリコン製よりも、金属製の方が焼き上がりが良いような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 百均の紙製使い捨てタイプ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耐熱ガラス素材のパウンド型を愛用してます。
    シートを敷かなくてもキレイに外れます。
    においが残りにくいです。

    お菓子の他にも、ミートローフやラザニアも、これで作るのですが、透明でおしゃれ⁉︎なので、そのまま食卓に出せるので便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き上がりがおデブちゃんになるのが嫌だし、きちんとシートもひくのも面倒…でも手軽に作りたいので、金属の型に100均の紙製のをセットして焼いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です