現在の発言数454,992件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鍋と言えば?鍋の具と言えば?

寒くなってくると美味しい鍋もの♪

みなさんどんな鍋を作りますか?
また、そこに登場する具材たちはどんなものですか?

美味しいお勧め教えて下さい^^

ちなみに我が家の定番は
醤油ベースのあっさり系鍋。
具材は白菜・ぶり・豆腐・えのき・ウインナー・もつなどなど。
何鍋?う~ん・・・みんなが好きな物入れちゃいました鍋!

〆は雑炊orちゃん麺です♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 鳥団子と一般的な野菜

    今年はアジアン風に挑戦しようと思います。

    フィリピンのお料理上手さんがいるので
    聞いてみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はみんな辛い鍋が大好きなのでキムチ鍋やスンドゥブチゲなんかが
    多いですね。

    これからのシーズンは牡蠣が美味しくなりますので
    牡蠣メインで白菜や人参・ニラなんかもたっぷり入れます。

    〆は当然雑炊。
    チーズを振りかけてキムチリゾット風にすると違った味で
    美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んな鍋しますが
    登場回数が多いのは鶏団子鍋
    鶏団子・白菜・長ネギ・豆腐・椎茸・春雨
    〆はうどんor雑炊

    味噌バター風味の鍋も好きです
    鮭・豚バラ、豆腐・キャベツ・人参・しめじ・コーン等々
    〆は中華麺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 博多の「かしわの水炊き」 「アラ鍋」「河豚鍋」と、「すっぽん鍋」

    美味しい和牛があったなら、「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」

    これしか無いでしょ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    鳥団子と一般的な野菜

    今年はアジアン風に挑戦しようと思います。

    フィリピンのお料理上手さんがいるので
    聞いてみようと思います。

    フィリピンにもお鍋料理ってあるんですかね~?^^

    温暖な国の鍋料理。
    興味あります^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みゆきさん

    我が家はみんな辛い鍋が大好きなのでキムチ鍋やスンドゥブチゲなんかが
    多いですね。

    これからのシーズンは牡蠣が美味しくなりますので
    牡蠣メインで白菜や人参・ニラなんかもたっぷり入れます。

    〆は当然雑炊。
    チーズを振りかけてキムチリゾット風にすると違った味で
    美味しいですよ♪

    牡蠣もいいですね♪

    私は辛いもの大好きなのですが、まだ子供が小さいので我慢です^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    色んな鍋しますが
    登場回数が多いのは鶏団子鍋
    鶏団子・白菜・長ネギ・豆腐・椎茸・春雨
    〆はうどんor雑炊

    味噌バター風味の鍋も好きです
    鮭・豚バラ、豆腐・キャベツ・人参・しめじ・コーン等々
    〆は中華麺

    やっぱり白菜や豆腐は鉄板ですよね^^

    味噌バター風味は子供たちが喜びそう!
    是非試してみたいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    博多の「かしわの水炊き」 「アラ鍋」「河豚鍋」と、「すっぽん鍋」

    美味しい和牛があったなら、「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」

    これしか無いでしょ(笑)

    私も福岡ですので水炊きは小さい頃からよく食べていました^^

    すっぽん鍋は興味はあれどもなかなか機会が・・・。
    お肌と関節の為にぜひ一度食べてみたい鍋です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり何と言ってもこの時期から食べたくなるのはてっちりです。
    食べに行くこともありますが、家でも
    てっちりは食べますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    やっぱり何と言ってもこの時期から食べたくなるのはてっちりです。
    食べに行くこともありますが、家でも
    てっちりは食べますね。

    からだがほんわかとあったまる鍋ですね^^

    優しいお鍋なので今度子供達にも食べさせてみようかな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きりたんぽ

    鶏だし醤油ベースに、ごぼうの風味とセリの風味が最高。

    鶏モモ肉、鶏だんご、ささがきごぼう、薄揚げ、せり、白菜、焼き豆腐、水菜、等です。
    きりたんぽは、ご飯を捏ねて焼いて作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤から鍋(赤味噌と赤唐辛子の鍋)

    赤から鍋の素を使いますが。。。


    具材は、

    ニラ
    もやし
    ねぎ
    油揚げ
    牛ホルモン
    豚バラ
    鶏だんご
    豆腐
    えのき茸
    白菜
    キャベツ


    〆は、お店と同じ、リゾットで!

    ご飯
    チーズ
    きざみパセリ


    リゾット美味し過ぎます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春菊大好き Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です