現在の発言数441,419件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おいしい納豆料理を教えてください!

彼氏が納豆嫌いなんですが
私は大好きなので
たべれるようになってほしいです。
納豆嫌いでも食べれるおいしい料理でオススメはありますか?
納豆オムレツは知ってるので、それ以外でお願いします( `・∀・)ノ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 嫌いな物を無理に食べさせる意味があるのでしょいうか?貴方がされたら嫌では無いのですか?わたしは死んでもイナゴや蜂の子は食べません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆嫌いだと、たぶんどう調理しても美味しいと思ってもらえるとは思えません…。

    無理強いするのは、あまりよくないかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索はしないんですか?

    「納豆嫌い」とかで検索すれば、納豆嫌いさん向けのレシピは山ほどヒットしますが。

    ちなみに私は、チャーハンが一番食べやすいかなと思います。
    納豆の粘りや匂いが軽くなるような気がするので。

    ただ、他の方も仰るように、無理に食べさせなくても良いようは気はします。
    納豆は体にいいものですけど、どうしても食べなければいけないものというわけでは無いですし…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔テレビで見たのですが
    納豆のぬめりを洗い流して潰した物を
    ハンバーグの種に練り込んで
    香辛料などで風味消ししてましたよ

    私も納豆大好き旦那は大嫌いコンビです
    付き合っている時から嫌いなのは分かっていましたが
    知り合って20年いまだに食べる気はない様です
    私は諦めています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆嫌いは無理に克服しなくてもいいんじゃないですか?
    仕事上、接待で会食の機会があり好き嫌いが激しくて困る等なら分かる気がしますが、納豆は大丈夫じゃないですか?
    納豆だと分からないくらいまで形状が変わっていたら、もはやそこまでして食べなくてもいいとすら思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃納豆が嫌いだったけどお味噌汁に入れたら匂いもぬめりもほぼ無くなって食べられるようになりました。味噌も納豆も大豆の発酵食品だから合うと思います。
    今では納豆が大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆を使って調理をすると匂いが部屋に充満して…。
    納豆が嫌いな人なら食べる前にその匂いだけで参ってしまいますし食欲もなくなるとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしと義弟くんが納豆克服したのは
    しそ梅トッピングでした。練り梅でいんじゃないかな。かけて混ぜるだけ。

    あと、納豆の匂いがマシになるなって思ったのは
    アボカド角切り、トマト角切り、オニオンスライスを混ぜ、だし醤油とマヨネーズ少々で和えたもの、です。

    無理に食べる必要はないけど、食べれた方が楽しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です