現在の発言数448,080件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お風呂ダイエット?

皆さんはお風呂毎日はいりますか?
時間や入る温度はどうしているでしょうか。

お風呂って汗もかくし、カロリーも多少消費するらしいのですが、毎日半身浴や高温浴(?)している人と、シャワーですませている人とでは、毎日お風呂派が痩せているかたが多いのでしょうかね?

お風呂でダイエットしたかた、逆に、お風呂に入らずシャワーにしたら太ってきた!という方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 痩せてもただ細いだけの見窄らしい痩せ方になりそう。
    ちゃんと運動して筋肉付けながらじゃないと綺麗なスキニーボディにはなりませんよ。
    そもそも太る原因の食事も反省し見直さなきゃ。

    その上でお風呂に浸かるのはより近道になるかも。体が温まるから冷えによる代謝低下も防げるし、自律神経も整い易いから。
    ただ、消費カロリー数値は同じでも、運動と同じ質のカロリー消費はあり得ませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 湯船につかって汗を流すこと、血行をよくすることですかね

    熱いお風呂だとすぐのぼせてしまうので、ぬるめ(38度ぐらい)のお風呂に
    1時間ぐらい浸かっています。普段あまり汗をかかないので、お風呂で
    汗をかき、新陳代謝を良くしていますー。

    疲れやストレスもダイエットにはよくないと思いますし、お風呂で
    心もリフレッシュして一石二鳥ですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、やってました

    お風呂ダイエットで10キロ位、痩せました。
    ただしどんなものでもそうだけど、慣れれば痩せなくなります。
    ダイエットの導入、動機付けには最適かもね!!
    食事にも気を付けるようになるしね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本シャワーしか入りません。
    代謝も悪い方で汗もほとんどかきません。
    ですがかなりの痩せ型です。
    健康診断でC判定くらうくらい。
    なのであまり関係ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です