現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

学校でどうしたら話せるようになりますか?

私は中学生です。学校では友達となかなか話せないので、話せるようになるやり方を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私もそうでした。何のきっかけでも良いので、心の中で一歩踏み出す気持ちで話しかけてみてはどうでしょう。
    私は会話がすぐ終わってしまって、嫌われちゃうかな…などと悩んでいました。でも、友達はそんなに気にしていなかったようです^ ^
    最初に話すのが苦手でごめんね、などと言っておくのがいいのではないでしょうか?
    楽しくやれるといいですね☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にこ

    >にこさん

    私もそうでした。何のきっかけでも良いので、心の中で一歩踏み出す気持ちで話しかけてみてはどうでしょう。
    私は会話がすぐ終わってしまって、嫌われちゃうかな…などと悩んでいました。でも、友達はそんなに気にしていなかったようです^ ^
    最初に話すのが苦手でごめんね、などと言っておくのがいいのではないでしょうか?
    楽しくやれるといいですね☻

    頑張るから
    あなたの名前は何?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑顔です(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みっけ?
    名前ききたい症候群♪

    ハンネが名前じゃん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も小学校ではそうでした…今は中1で変わりました❗️❗️まずは、基本の挨拶からしてはどうでしょうか…❓❓毎朝、教室に入る時や、入ってくる人一人一人に元気よく笑顔で挨拶です♪変わった❗️という実感わいてきますよ?応援してるので頑張ってください?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    頑張るから
    あなたの名前は何?

    何で名前聞くの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    頑張るから
    あなたの名前は何?

    ど、どういうこと⁇
    ニコさんじゃないけど意味がわからない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文章やレスの仕方を見る限り、主さんと菜の花さんって同一人物ですよね。
    なんで名前変えたんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です