現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

同じ母親として


お母様方毎日お疲れ様です

なんだか腹が立つ出来事が有りました
私の知り合いに、マニキュアを塗ってる状態で子供の離乳食を作ってました

あり得なくないですか?

普段から、そんな、汚い爪でご飯作ってるのかと思うとゾッとします
私自身マニキュア、ネイル大嫌いなので余計敏感に思ってるんだと思います
普通に考えて嫌じゃないですか?
いくら、オシャレ好きと言えど…うわぁ…

それで、私自身も黙っていればいいものを
つい、言ってしまいました

すると、イチイチ落としては塗って、落としては塗っての繰り返ししてたら
マニキュアと除光液が勿体ないと…

普通からマニキュアしてる人は
こんな風に思うものなんですかね…?
子供や旦那の事よりもマニキュアの心配?

確かに、普段からマニキュアしてる子なんですが、まさか料理をしてる最中もマニキュア塗ってる爪でとは…

まぁ、人の家庭、ですからね
言っても無駄なんでしょう

でも、マニキュアやネイル
せめて料理するときは止めなさい思います

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全74件)

  • >三二さん

    勘違いがあるようなのでご説明しますね。
    みなさんはネイルを嫌ってるわけではないのですよ。

    私もネイルはします。
    その都度除光液で取るのは、
    めんどうかな・・・
    ネイルしたまま調理してる時もあります。
    家に来客があり、食事を出す時はネイルは取ります。
    他人が関わる調理の場ではネイル取ります。
    ここまではネイルしてようがしてまいが個人の自由なのです。



    ですが「調理に関わる公共の場」では、ネイルをしたままではいけません。
    ネイルは取りましょう。これはモラルです。守らないと非常識です。






    勘違いなんてしてませんよ

    私はしませんと書きましたが


    ただ
    してる人をどうこう出来ない以上
    何も思わない

    そう書いただけです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 子供居ながらマニキュアしたまま料理って…本当汚いですね
    知らずに知らずに剥がれ、それに気付かず口に入れたら!?って考えると吐き気が

    余計なお世話、お節介って書いてる方が居ますが、それは、自分自身がしてるから
    そう思うんですか?自分の事を言われてるかのように聞こえるから、そう思う

    常識的、に考えて、有り得ないでしょう
    本当汚いよそんな人の料理は食べたくないね
    いくら爪を短く切って塗ってようが、綺麗に手を洗ってようが
    マニキュア汚いし匂いが料理に付きそう
    今の若い子達は素直に受け取れないのね
    注意したら、それを余計なお世話ってね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん


    子供居ながらマニキュアしたまま料理って…本当汚いですね
    知らずに知らずに剥がれ、それに気付かず口に入れたら!?って考えると吐き気が

    余計なお世話、お節介って書いてる方が居ますが、それは、自分自身がしてるから
    そう思うんですか?自分の事を言われてるかのように聞こえるから、そう思う

    常識的、に考えて、有り得ないでしょう
    本当汚いよそんな人の料理は食べたくないね
    いくら爪を短く切って塗ってようが、綺麗に手を洗ってようが
    マニキュア汚いし匂いが料理に付きそう
    今の若い子達は素直に受け取れないのね
    注意したら、それを余計なお世話ってね

    私は余計なお世話だと思います。
    がマニキュアしてません。

    よその家はよその家のルールがあるだろうから
    変なおせっかいはよほどのことが無い限り注意しませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん


    子供居ながらマニキュアしたまま料理って…本当汚いですね
    知らずに知らずに剥がれ、それに気付かず口に入れたら!?って考えると吐き気が

    余計なお世話、お節介って書いてる方が居ますが、それは、自分自身がしてるから
    そう思うんですか?自分の事を言われてるかのように聞こえるから、そう思う

    常識的、に考えて、有り得ないでしょう
    本当汚いよそんな人の料理は食べたくないね
    いくら爪を短く切って塗ってようが、綺麗に手を洗ってようが
    マニキュア汚いし匂いが料理に付きそう
    今の若い子達は素直に受け取れないのね
    注意したら、それを余計なお世話ってね

    余計なお世話だと思いますが、
    私もしてませんよ。食品扱う仕事ですし。
    べつに余計なお世話だと思ってる人みながネイルして料理してる訳ではないんじゃないですか?

    私も他の人がネイルしてても、自分が食べる訳ではないからどうでも良いですね。
    その家庭の御主人や子供は可哀想だとは思いますが、どうする事も出来ませんし。

    よそはよそウチはウチ…という事です。

    自分がしてるからそう思ってる訳ではないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >三二さん

    勘違いがあるようなのでご説明しますね。
    みなさんはネイルを嫌ってるわけではないのですよ。

    私もネイルはします。
    その都度除光液で取るのは、
    めんどうかな・・・
    ネイルしたまま調理してる時もあります。
    家に来客があり、食事を出す時はネイルは取ります。
    他人が関わる調理の場ではネイル取ります。
    ここまではネイルしてようがしてまいが個人の自由なのです。



    ですが「調理に関わる公共の場」では、ネイルをしたままではいけません。
    ネイルは取りましょう。これはモラルです。守らないと非常識です。






    ネイルと マニュキアの違いってわかってる???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やっ子ちゃんさん

    『同じ母親として』


    もうすでに、
    ここに無理があるでしょう

    母親が同じなんてことはない

    色んな人間が母親やってるだけ


    ネイルしようが何だろうが
    結局基本 人は人 家は家

    自分がネイルしなきゃいいだけだし
    ネイルしてる人の料理は食べなきゃいい

    人様のやることに
    腹が立つ程
    興味もたなくていいんじゃないかな


    同じ母親として  ってのは、 立場としての母親  って意味でしょ。  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりさん

    ネイルと マニュキアの違いってわかってる???

    それ聞いてどーするの?

    ネイルとマニキュアの違いってなあに?
    私も知りたいから、おしえてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダークホースさん

    同じ母親として  ってのは、 立場としての母親  って意味でしょ。  

    母親だからといって
    同じ感覚だとは限らない

    そういう意味で発言してます

    母親という一面だけで括るのは
    難しいと思うので
     
    私だって母親ですけど
    括られるのはごめんです

    この場合しっくりくるのは
    食べ物を扱う立場として でしょうか

    その立ち位置が
    家庭なのか 公共の場なのか
    お金を払って飲食する場なのか分かりませんが


    このトピを読んだ限り
    主の方は明らかに他の特定の家庭のことを指してる
    ただそれだけのこと

    だったら
    何も言うべきことはない
    そういったところです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地下落ちしたんですね

    なるほど

    主宛に書いても
    届かないはずです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マニュキアってのは、トップコートを塗ってもどんどん剥げていく、あの瓶に入ったのを
    刷毛で自分で、塗るもの。

    ネイルは、ジェルネイル、とも呼ばれて、専門のショップとかで、デコって貰ったりしながら
    店員さんにお願いするもの。 専用のものがないと 自分では取れないのですが…

    主さんも  マニュキアやネイル  と書き込んでおられるので、この違いは、皆さんわかっておられるのかと思ってました。ご存知なかったですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    余計なお世話だと思いますが、
    私もしてませんよ。食品扱う仕事ですし。
    べつに余計なお世話だと思ってる人みながネイルして料理してる訳ではないんじゃないですか?

    私も他の人がネイルしてても、自分が食べる訳ではないからどうでも良いですね。
    その家庭の御主人や子供は可哀想だとは思いますが、どうする事も出来ませんし。

    よそはよそウチはウチ…という事です。

    自分がしてるからそう思ってる訳ではないです。

    ネイルしている奥さんの家庭って可愛そうがられてるんだ。
    知らなかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正論こわいのよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マーヤさん

    マニュキアってのは、トップコートを塗ってもどんどん剥げていく、あの瓶に入ったのを
    刷毛で自分で、塗るもの。

    ネイルは、ジェルネイル、とも呼ばれて、専門のショップとかで、デコって貰ったりしながら
    店員さんにお願いするもの。 専用のものがないと 自分では取れないのですが…

    主さんも  マニュキアやネイル  と書き込んでおられるので、この違いは、皆さんわかっておられるのかと思ってました。ご存知なかったですか?

    でも、この場合は、
    他人から見たらどネイルなのかマニキュアなのか、判断できないですよね?
    マーヤさんは、ネイルは剥げないから大丈夫だとおっしゃりたいのでしょうが、違いを聞いてもあんまり意味ないと思いますよ。。。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容関係の仕事をしているので、ちょっと気になったので書いておきます

    マニキュア↓
    一般的によく言われてますが、溶剤の類で乾燥させて乾かして固まるもの。本来はケアからカラーまでの肯定を指す言葉です。海外で共通しての言い方はポリッシュ、ネイルラッカーです。最近はジェルなど爪への装飾種類も増えたのでポリッシュと使う方増えましたね

    ネイル↓
    「ネイルやってる?」というと、ネイルに何かしらの施術をしてることを指すような感じでしょうかね?「爪に何かしてる?」って広い意味あいで使ってる感じかなと。まぁそのまんまネイル=爪ですからね。

    美容部員をしてるのでメイクからネイルまで美を売る仕事だからとそれも仕事の内とうるさく言われています。産休明けで小さい子供がいても、それは関係なしです。お客様はあなたに小さい子供がいるかどうかなんていちいち気にしない。ネイルやメイクをきっちりしてない人が商品を売れる?と言われました。接客したあなたが店の顔なのよ?と(T_T)
    子供迎えに言って食材買って、調理してってやってたら、落として、また塗って乾かすまでやってたら子供の世話も家事も、できません。

    子供の為にネイルしない転職なんてできません。積み上げてきたスキルと給料、仕事には妥協なしだけど女性の職場なので、ある程度子供に関する遅刻早退など寛容があるので辞めたいとも思わない。

    気を使って料理はします。正直、おしゃれなんて面倒臭い。だけど、仕事中は母親ではいられないのでしょうがないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くりさん

    でも、この場合は、
    他人から見たらどネイルなのかマニキュアなのか、判断できないですよね?
    マーヤさんは、ネイルは剥げないから大丈夫だとおっしゃりたいのでしょうが、違いを聞いてもあんまり意味ないと思いますよ。。。





    ネイルは剥げないから大丈夫 とまでは言ってないですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >60代さん

    正論こわいのよ。

    どういう意味ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めんどくささん

    ネイルは剥げないから大丈夫 とまでは言ってないですよね~



    では、あの質問はなんのため?





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これだけいろんな人が意見書いてるのに主さんからは何の反応もないんですね。
    興味なければトピ立てなければ良いのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    これだけいろんな人が意見書いてるのに主さんからは何の反応もないんですね。
    興味なければトピ立てなければ良いのに。

    地下落ちしたから、らしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今テレビで子沢山の家族やっててちょっと見てたら、母親が料理してたんですけど爪がね…チップなのか自爪なのかはわからなかったけどまあキラキラしてました。その手で手袋もせず鶏肉切っててね。他所様んちだからどうでもいいんだけど見ていて不快だったよ。
    見ちゃうとダメだね。料理してるところ見なきゃ何ともなかったんだけどダメだ。私は主の気持ちがわかった。
    まあだからってどうだって話だけども。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です