現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

年賀状のこだわり

コンビニなどで「年賀状印刷早割」なんてチラシをよく見るようになりました
我が家は印刷は自分の家で、親戚は印刷(送り先だけ手書き)で友達にはイラストも手書きで送っています。
毎年キラキラしたペンやスタンプ、のりペンをつかって新年華やかな気持ちになる様に(と思っているのは私だけかも)描いているつもりです。

手書きのイラストや気合の入った文字、イラストの選びや一言添えたり・・・さまざまなこだわりあるかと思いますが皆さんは年賀状のこだわりや「ここに気合いれるよ!」なポイントはありますか?

今年も手書き頑張りたいと思います
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ここ近年は忙しくて、ウェブポにしています。
    宛名登録してあるので送り主を選択するたけ。
    気合いポイントはパソコンで自作するデザイン。
    私の兄家族は毎年、干支に仮装した家族写真。
    弟家族は、1年間の思い出写真(50枚近い写真)をコラージュ。
    負けられません(笑)

    私の幼馴染は、今でもプリントゴッコで自作した賀状を送ってくれるのですが
    やはり手刷りは印象に残ります。(この存在感には勝てないですね〜)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忙しい(面倒くさいのもある(ーー;))ので、印刷です。
    でも人によって似合うデザインに変えたりします。
    絶対のこだわりは、自分の名前の消しゴムはんこを毎年作って隅に押すことです。これは祖父から伝わっています。
    手書きの年賀状だなんて、もらってみたいです♡心がこもっていますね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オール手書き!いいですね〜。
    私は住所面は印刷。裏面は仲いいひとだけちまちま手書きしています。

    だいたい「2015年衝撃をうけたことbest3」などの、
    MY新聞を書いています。
    そしてだいたい、ガラスの仮面の「おそろしい子!」みたいなイラストです Wink
    今年はおそろしい子を猿の「アイアイ」verにしようかと思ったりもしたのですが
    アイアイがこわすぎるので、もう少し可愛い路線にするのも手かなと思っています。
    ルネガール風な女の子とか。
    デコラッシュ、マスキングテープなどを使って少女マンガっぽく点描やレース縁取りするのもいいかなーと思っています。まぁきっと台詞は毒をあるのを入れるんですけどね。

    私のポイント?は相手を笑わせてやるという気持ちかな。
    書いてて自分も楽しいですしね。
    年末までお互いがんばりましょー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プックさん

    ここ近年は忙しくて、ウェブポにしています。
    宛名登録してあるので送り主を選択するたけ。
    気合いポイントはパソコンで自作するデザイン。
    私の兄家族は毎年、干支に仮装した家族写真。
    弟家族は、1年間の思い出写真(50枚近い写真)をコラージュ。
    負けられません(笑)

    私の幼馴染は、今でもプリントゴッコで自作した賀状を送ってくれるのですが
    やはり手刷りは印象に残ります。(この存在感には勝てないですね〜)

    兄と弟さんのご夫婦仲が良いんですね。うらやましいです。
    一年に50枚も写真とってないなぁ
    そんな家族になりたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わお!さん

    忙しい(面倒くさいのもある(ーー;))ので、印刷です。
    でも人によって似合うデザインに変えたりします。
    絶対のこだわりは、自分の名前の消しゴムはんこを毎年作って隅に押すことです。これは祖父から伝わっています。
    手書きの年賀状だなんて、もらってみたいです♡心がこもっていますね^_^

    消しゴムハンコは私もたまにします。
    なかなか味わいがあり、そして作る方も愛着がわき、なかなか良いですよね。

    新年キラキラで年越しして欲しいのですが「年賀状の念がすごい」とたまに言われます
    そんなに念はこもってない・・・はず

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めざせルネさん

    オール手書き!いいですね〜。
    私は住所面は印刷。裏面は仲いいひとだけちまちま手書きしています。

    だいたい「2015年衝撃をうけたことbest3」などの、
    MY新聞を書いています。
    そしてだいたい、ガラスの仮面の「おそろしい子!」みたいなイラストです Wink
    今年はおそろしい子を猿の「アイアイ」verにしようかと思ったりもしたのですが
    アイアイがこわすぎるので、もう少し可愛い路線にするのも手かなと思っています。
    ルネガール風な女の子とか。
    デコラッシュ、マスキングテープなどを使って少女マンガっぽく点描やレース縁取りするのもいいかなーと思っています。まぁきっと台詞は毒をあるのを入れるんですけどね。

    私のポイント?は相手を笑わせてやるという気持ちかな。
    書いてて自分も楽しいですしね。
    年末までお互いがんばりましょー!

    めざせルネさんもなかなかのこだわり派ですね!
    毎年何もしない夫には「今年の年賀状案」として数枚案を提出し、決定してもらいますが「楽しそうだね」と苦笑いされます。

    初笑いゲットできると良いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一昨年までは?

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    一昨年までは手書きで宛名も書いていました?
    来年度の葉書は初めて業者に依頼しました。
    まさに今日行ってきました(*^^*)

    家族連名は子供?が小さい時以来です(^-^)v
    宛名は自分らで書きます。一言あいさつ添えて
    みるつもりです。(*^▽^)/ +1

    さなぎのピラニアさん
    タイムリーな話題参考にしますね?

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    一昨年までは手書きで宛名も書いていました?
    来年度の葉書は初めて業者に依頼しました。
    まさに今日行ってきました(*^^*)

    家族連名は子供?が小さい時以来です(^-^)v
    宛名は自分らで書きます。一言あいさつ添えて
    みるつもりです。(*^▽^)/ +1

    さなぎのピラニアさん
    タイムリーな話題参考にしますね?

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    毎年同じ、特に内容のない一言だってたった一文があるだけでうれしくなってしまうんですよね。
    印刷が支流になってしまった今だから文字のありがたみが身に沁みます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信??ありがとうございます?

    >さなぎのピラニアさん

    毎年同じ、特に内容のない一言だってたった一文があるだけでうれしくなってしまうんですよね。
    印刷が支流になってしまった今だから文字のありがたみが身に沁みます

    おはようございます?お疲れ様です(^^ゞ

    今朝から11月?冷えてきました❗

    そうですね?年賀状、印刷が主流ですから
    一言あると、近況がわかり嬉しいですよね。
    月末には、葉書が届く予定ですので、
    早めに書いて投函しようと思っています♪

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です