現在の発言数447,779件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お米をすきになる方法

こんにちは。
みなさん、お米好きですか?
最近、お米に魅力を感じなくなり、食べたいと思わなくなりました。
毎回パンや麺も健康面でどうかなーと思っています。
できるばご飯を美味しくたべたいのですが、これは美味しいよ!というご飯の食べ方はないでしょうか。
助けてくださいませー。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お米が好きなので、
    お米を好きになる努力をした経験はないのですが。

    「お米に魅力がない」「食べたいと思わない」、
    ここを明確にすると、
    アドバイスがきやすくなるかもしれません。
    例えば、パサパサして食べにくい、となれば、
    もちもち系の銘柄に替えるとか。
    味かなくて飽きる、となれば、
    ご飯の共で変化をつけるとか、
    保温ご飯のにおいが気になる、
    となれば、保温はやめてレンジ加熱にするとか。
    いかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴんぴんころりさん

    お米が好きなので、
    お米を好きになる努力をした経験はないのですが。

    「お米に魅力がない」「食べたいと思わない」、
    ここを明確にすると、
    アドバイスがきやすくなるかもしれません。
    例えば、パサパサして食べにくい、となれば、
    もちもち系の銘柄に替えるとか。
    味かなくて飽きる、となれば、
    ご飯の共で変化をつけるとか、
    保温ご飯のにおいが気になる、
    となれば、保温はやめてレンジ加熱にするとか。
    いかがでしょう?

    なるほど!
    何でいやなのかはあまり考えませんでした。
    パサパサはきにならず、保温の仕方もきになりません。
    やはり、味。
    白ごはんにあきたのかな??

    また、味噌汁やダシ系の匂いもすきではなくなりました。
    煮物、鍋、焼き魚、お浸しなどもテンションがさがります。
    今までず~っと和食中心でした。洋食、イタリアン、はほとんどないですねー。。。

    お米のまえに、食事全体をかえたほうがいいのかな。。。

    食欲ないのはつまらないですね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食に飽きちゃったのかな?

    もしそうなら、しばらく和食から離れるのがいいかもしれませんね。
    白ご飯が嫌なら、リゾットやチャーハン、ピラフ、パエリアなど、色々な調理法がありますし。

    そうしたら、一周回って、また和食や白ご飯が美味しいと感じるようになるのでは?
    食欲の秋ですから、お食事が楽しくなればいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよね。

    しかし、家族と同居のため、やはり和食中心になってしまうんです。。。
    そして、和食ばかりのため、イタリアンや洋食食べなれてないんです。。

    和食に近い和食じゃないものありませんでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です