現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

娘の勉強について家庭教師と塾で迷ってます

お子さんの塾または家庭教師についてお聞きしたいです。

以前塾に通っていましたが
今回家庭教師にしようかと考えてます

お金の面でも塾が圧倒的に安心と言う事もないのかな。。。

どこがいいのか
色々考えて資料請求したり知人に聞いたりしています

中には家庭教師の個人契約されてる方もいて

私もそれが1番助かるのですが
それはそれで心配。。。と地団駄踏んでいるところです

何か経験のある方何でもいいので教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 地団駄ではなく、二の足を踏む、かな?

    塾のほうが勉強する雰囲気になって集中しやすいという子は多いですね。
    家庭教師は、先生との相性が良ければグングン伸びると思いますが、
    先生の質はピンキリ。
    いい先生に当たればいいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは姉弟二人とも塾です。
    家庭教師も考えましたが当たりはずれがあることと
    二人とも家での勉強がなかなかはかどらないらしく。。。
    普段も塾の自習室を使ったりしてます。

    やはりお子さんの向き不向きがあるのではないでしょうか?
    塾で周りの子供たちと高めあって頑張るか、
    家で集中して頑張るか。。。

    お子さんはどう考えてるのか聞いてみてはどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何処がいいか、とかじゃなく、子供のタイプ別です。その子にはどんなスタイルが合うのかよく話し合って。塾だって大人数だったり個人指導だったり、違いますよ?
    わたしは部屋に立ち入られたくなかったから家庭教師は嫌だった、けど大人数が苦手だったから個人指導の塾に通いました。
    一応現役で第一志望受かりましたから、良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん

    みなさんご意見ありがとうございます。

    娘とも色々話し合い家庭教師を探す事にしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です