現在の発言数448,591件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

嫌ですよね?

友達と会うと特に食事中必ず友達はスマホいじります
座ってすぐテーブルにスマホを置く行為が嫌です。
なにしに来たのかなって聞きたくなります。
いやむしろ聞こうかなと感じます。
それだけではありません。知らない人を何人かつれてきます。
一言前もって言うなら別ですが、毎回毎回です。
もう限界です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • わかります…無言で耐えれる関係ならいいですけど…歩きスマホなんかも…ながらスマホ多すぎです❗️❗️それは、子供だけに限らずどの年代の方もながらスマホやっていますね…迷惑すぎて言葉が思いつきません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違う子と遊んだら。
    きっとあなたと二人は嫌なのよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    違う子と遊んだら。
    きっとあなたと二人は嫌なのよ。

    え、あなた最悪。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名さん

    え、あなた最悪。

    え?
    友達がそんな行動をする一番の理由としては私もそう思うよ。相性ってあるから。別にトピ主さんがつまらない人だとか嫌われ者って訳じゃなくて。
    わざとその友達はそうやって意地悪してるのかもしれないしとことん話し合って解決したい相手じゃないならもう距離をおいて違う子と楽しく遊んだほうがいいと思うよ。我慢してる時間がもったいないもん。
    それでも縁があったらまた遊ぶようになるだろうし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なら付き合わなきゃいい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう人は誘わない方が正解。誘われても、どうせ他の人連れてきたり、スマホいじるだろうなって思った方がいいですよ。私も誘われて一度行ったけど案の定スマホいじり、他の人連れてきたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • もう限界ってわかってるんだから、やんわり誘いを断ったり関係を遠ざけていけばいいですよ。はっきり聞いてあげるのはまだ友情があると思います。
    もうそのレベルでは何を言っても無駄かもしれませんから、逆切れされても余計腹立つでしょう。
    友として注意喚起するか、もう知ったこちゃないとフェードアウトするかは主さんしだいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です