現在の発言数448,847件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おすすめの献立は??

2ヶ月ほど前から彼氏と同棲を始めました(^.^)
朝晩毎日ご飯作ってます♩
でも献立を考えるのがなかなか大変で。笑
今日は、生姜焼き、サツマイモサラダ、トマト、お味噌汁、豆腐、ご飯。
とゆう感じ。
お汁以外に2.3品は作るようにしてるんですが
考えるのが大変です。
手がかかりすぎてご飯まだ〜?なんてことも。。。
朝は目玉焼きが好きなので、ほとんど毎日目玉焼き、お味噌汁、ご飯です(・・;)
そこでみなさんに質問。。

おすすめの献立は??

なるべく野菜が多くて健康的なものだと嬉しいです。。笑 最近はお豆腐のコストの良さと楽さで、冷奴ばっかりです。。笑
簡単な豆腐料理もおしえていただけたら嬉しいです(^.^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • お野菜を摂りたいという事なので、ご飯、味噌汁、サラダ仕立てにした鶏の唐揚げ(おろしドレッシングなどで)、かぼちゃサラダなどは如何でしょう?

    豆腐料理は、こちらが⬇︎美味しかったですよ。

    朝食は、毎日同じでも構わないと思いますが、うちは常備しておいたそぼろでオムレツにしたりしますよ^_^


    ID1013883

    D9c150fb042aeb419d8481a34a867b95
    簡単・節約【豆腐のコチジャン焼】旨いよ♪ by pegupepepe レシピID:1013883
    ((( プルリン♪もちもち♪))) 10分かからず。 ピリリ!甘辛、食欲酒欲そそります(笑) 主な材料2つです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です