現在の発言数441,193件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ダイエット方法


このダイエット方法で痩せれるでしょうか?なるべく短期間で大幅減量したいです。

〇30分以上歩く(一駅ぶん)
〇朝は食べない
〇昼は白米、軽く茶碗1杯かそれより少なめ
お肉食べたい分だけ
〇夜は豆腐1丁

これで痩せれますか?
以前糖質制限ダイエットをし、お米はもちろん食べずに2週間程やっていて体重は減りましたが結局食べてしまい水の泡に。
再度ダイエットしたいと考えているのですが
昼は白米の代わりに豆腐にしたほうがいいでしょうか?
炭水化物全く食べないと反動きますよね?
なのでお昼くらいは食べて大丈夫でしょうか?痩せたいので炭水化物できるだけ食べたくないのですが




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 改善点がひとつ。
    朝食を抜くと、脳が飢餓状態だと勘違いして1日中食べたい欲求が強くなりますし、エネルギーを蓄えておかなくてはと脳が焦って脂肪にしてしまうので、痩せにくい体になりますよ。
    朝食はしっかり満腹にしてあげた方がいいですよ。お昼は軽く、夜は眠る前の4時間前には食事を済ませる。(食べたら4時間は起きている、起きていられないなら食べない)

    歩くのはいいですね。できたら帰宅後に縄跳びを加えるといいですよ。
    縄跳びがなければエア縄跳びでもいいです。
    ダイエットが終了しても、このジャンプを毎日していれば、体重維持の助けになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糖質制限ダイエットのメカニズムや効率の良いダイエットなど、調べてますか?
    ダイエットって食べないとか我慢とか根性とかより、体の仕組みを知ってどれだけ健康的にキレイに痩せるかを効率よく自分のライフスタイルと体を知って行うのが重要です。

    私もひとつ、情報を。
    短期で痩せてのリバウンドや停滞期は色々原因がありますが、人間の体を守ろうとする性質があります
    体の細胞と脳が連携して指令を出しているので、急に太る、痩せるは体の今まで維持してきた状態の異常事態と認識され、元の状態に戻そうとするんです
    これは細胞の記憶と言って、筋肉、脂肪がそれまでの状態を記憶していて元に戻ろうとするんです
    だいたい、この記憶を変えるには半年以上の維持が必要になります

    綺麗な体にするダイエットは他にも色々体のことを知って、効率良く、キレイになることを喜びとして行うこと。我慢とか辛いだけだと続かないしキレイにはなれない。
    色々詳しく書きたいのですが、長くなるので、どうしても知りたいやりたいとお返事が頂けたら書こうと思います。

    フィットネスのパーソナルで指導する仕事をしてるので参考までに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いきなりすみません!横入りで申し訳ないのですが詳しく聞きたいです!個人的にでもいいので良ければお話しできませんか?(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。  

    私は、去年の夏、2ヶ月で20キロ体重を落としました。  

    朝は、酵素ドリンクとヨーグルト。
    昼は、タンパク質を多めに。夕食は、ほぼ食べませんでした。
    ジムに行って体を動かして、ジムに行かない日は、ウォーキング。 
    なんだか、きつそうだけど、体重が落ち始めると、嬉しくて もっと頑張ろうと思えますよ。

    私は、2食連続で炭水化物は食べないようにしました。 ご参考になれば。

    甥が ライザップにいってますが 根菜は一切だめなんですって。やはりなにか 根拠があることなんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に三十代かしら?
    痩せたいと言うわりにリバウンド確実だし、綺麗になりたいから痩せるのに健康を害した美はありえないのが分からないのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本気でそれをダイエットと思ってますか?
    ダイエット要素が1つもありません。
    改善点は全部。

    健康的に痩せたいなら

    週5日の有酸素運動(ジョギングなら1日10キロ)
    3食バランスの良い食事

    食べない、偏食、運動無しダイエットもどきは、いつか体のどこかにツケがまわってきます。
    リバウンド、内臓、婦人科系の病気、老後の認知症など、いつまでも健康でいたいなら、健康的な生活、食事を心がけてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるべく短期間で大幅減量は無理でしょう。

    こんにちは。
    なるべく短期間で大幅減量なんて、都合のいい話はありません。
    リバウンド確実でしょう。

    目標を決めて、ゆっくりと着実に、進めて下さい。

    短時間でうまく行くことは、あきらめて下さい。
    そうすれば、継続可能な成功の可能性があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちえさん

    いきなりすみません!横入りで申し訳ないのですが詳しく聞きたいです!個人的にでもいいので良ければお話しできませんか?(*^^*)

    私への返信ですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい、そうです!すみせんタグ付けるの忘れてました( ; ; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さんへ
    はい、そうです!すみせんタグ付けるの忘れてました( ; ; )!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちえさん

    30代さんへ
    はい、そうです!すみせんタグ付けるの忘れてました( ; ; )!

    私への返信でしたか。すいません、宛てがなかったのでそっけない聞き方になってしまいって。

    キレイになりたいと思う女性、大歓迎です^^
    ここに書いていいものか?個人的にとは?

    私は医師でもないし栄養士でもありません。
    分かりやすく言うと、ライザップのパーソナルトレーナーのような感じです。
    ただ、筋肉質な体作りではなく、ダイエットで女性の体の仕組みに合わせた健康的な体作りをサポートする感じ
    医師や、管理栄養士、トレーナーさんなどから知識を仰いで会員さんに指導という仕事をしています。
    その知識でよければ、時間がある時になりますがお返事いたします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    良ければアドレスかLINEお送りします。
    すみません。ダイエットトピックには向かないかもしれませんが体型がいま痩せ型で女性らしい体型になりたいのですが体重が増えると顔から太ってしまいコケシのような体型になってしまいます。また、顔に来るので1.2kgの変化でも「太った?」と言われてしまいます。バランスよく体重を増やす工夫があれば教えていただきたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちえさん

    ありがとうございます!
    良ければアドレスかLINEお送りします。
    すみません。ダイエットトピックには向かないかもしれませんが体型がいま痩せ型で女性らしい体型になりたいのですが体重が増えると顔から太ってしまいコケシのような体型になってしまいます。また、顔に来るので1.2kgの変化でも「太った?」と言われてしまいます。バランスよく体重を増やす工夫があれば教えていただきたいです

    個人の連絡ツールの交換などは確か利用規約違反になると思うので、ここか、または新たにスレを立てるなどではどうですか?

    実際にお会いしてないのでなんともですが、体が痩せてるのに顔はふっくらしてる感じかな?着やせするタイプだね~とか、顔だけから連想する体系が少しふっくらみたいな?

    基本的に顔は骨格や遺伝が大きいです。例えば、まぶたが白人さんのように窪んでて脂肪がない人と、一重で厚ぼったい人。厚ぼったい人の方が少し太っただけで、実際より太ったように見えたりします。
    理由のひとつとして、細胞の多さの違い。分かりやすい説明だと
    同じ大きさの袋が2つ。それぞれに風船(細胞)を5個と10個入れます。
    その風船全てに同じ量の空気(脂肪)を入れます。
    そうすると同じ大きさの袋が大きくなるのは風船(脂肪)の多い10個の方ですよね

    もう一つは、循環。顔の周りには多くのリンパがあります。
    脳を守るために頭との境目にある感じです。リンパの流れが悪くなると、老廃物や水分が溜まりやすくなります。脳の方に悪い物が行かないように顔でリンパの終点というか折り返し地点です。なので循環が悪いとむくみやすくなります。


    情報が欲しいので差支えない&分かる程度教えてください
    身長と体重
    体脂肪率、骨格筋率
    生理周期と生理期間
    もともとずっと細見体系か?太りにくいなと思ってる?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 163センチ、41キロの超痩せ型です…。
    体脂肪率が20で基礎代謝が939kcal/日
    BMIが15.5で骨格筋率は分かりません。
    生理は薬を使えば月一の5日間で来ますが、自然には2年ほど来ていません。

    5キロ程増やして健康的な細さになりたいのですが顔がコンプレックスで太れません。食べると太る体質だと思います。炭水化物を食べなければと思いつつも、低糖質ダイエットの名残であまり食べません。

    朝とお風呂上がりに顔のリンパマッサージと舌の運動をしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です