現在の発言数440,980件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

抜け毛

最近 抜け毛がひどくシャンプーするとかなり抜け、頭のテッペンも薄くなってきました(T_T)
こんな悩みを持ってる方、育毛剤使ってみた方、ご意見聞かせてくれませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 結構前から抜け毛が多く、ブラッシングした時やシャンプー時は勿論、手ぐしで前髪を整える時も1、2本、ハラハラっと落ちて来ることがあります。
    季節やホルモンの関係で抜け毛の多い時期があるとしても、通年抜け毛は多く感じています。
    髪の毛が長い分(肩より少し下くらいです)、本数的には大したことはなくとも大量に抜けているように見えますし、現在は毛量は決して多い方ではありません・・・。
    育毛剤を使ってみたことはありますが、特別効果は実感出来ませんでした。
    確か3、4ヶ月ほど続け、使っている間は抜けにくくなったのかな〜と思わないこともありませんが、育毛剤を頭皮にスプレーしてマッサージが必要なので、育毛剤使わなくてもマッサージだけでも効果があるのでは?と思ったりして。
    育毛剤的なものはもっと長く続ける必要があったのかもしれませんが、そんなに安いものでもないですし・・・。
    今ボリュームケアのシャンプーを使用していますが、これは私には失敗でした・・・。
    白髪がかなり増えたので染めたくとも、頭皮に良くない=髪の毛にも良くないと思うと二の足を踏み、カラーリング剤を買ったものの使わずにいます^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    結構前から抜け毛が多く、ブラッシングした時やシャンプー時は勿論、手ぐしで前髪を整える時も1、2本、ハラハラっと落ちて来ることがあります。
    季節やホルモンの関係で抜け毛の多い時期があるとしても、通年抜け毛は多く感じています。
    髪の毛が長い分(肩より少し下くらいです)、本数的には大したことはなくとも大量に抜けているように見えますし、現在は毛量は決して多い方ではありません・・・。
    育毛剤を使ってみたことはありますが、特別効果は実感出来ませんでした。
    確か3、4ヶ月ほど続け、使っている間は抜けにくくなったのかな〜と思わないこともありませんが、育毛剤を頭皮にスプレーしてマッサージが必要なので、育毛剤使わなくてもマッサージだけでも効果があるのでは?と思ったりして。
    育毛剤的なものはもっと長く続ける必要があったのかもしれませんが、そんなに安いものでもないですし・・・。
    今ボリュームケアのシャンプーを使用していますが、これは私には失敗でした・・・。
    白髪がかなり増えたので染めたくとも、頭皮に良くない=髪の毛にも良くないと思うと二の足を踏み、カラーリング剤を買ったものの使わずにいます^^;

     お返事ありがとうございます。私も髪が肩まであり、染めているので髪には良く無いのでしょうね(+o+) 育毛剤も薬局やネットで調べてみたけれど、続けていくにも金額が高くて・・。食事なども海藻類が良いかも?と思って心がけてはいるけど^_^; 頭皮マッサージ、実行してみますね(>.<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先ずは皮膚科に。加齢による抜け毛も皮膚科の専門です。
    母はアヴェダのインヴァティがお気に入りです。フサフサですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    先ずは皮膚科に。加齢による抜け毛も皮膚科の専門です。
    母はアヴェダのインヴァティがお気に入りです。フサフサですよ。

    加齢のせいでもあるかもしれないですね。皮膚科での相談は考えてなかったですが、頭皮の事ですもんね^_^; 教えて頂いたシャンプー調べてみました。皆さん色々試して良いものを見つけられてますね(^^) 私も探して自分合った方法を探してみます。ご意見ありがとうございました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です