現在の発言数448,898件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

運動会 録画

カメラ片手に子供の姿を録画しているのを見かけます。
我が子の姿をおさめる映像に残したいのは分かるんだけど…

いつ見るのかな?とか、一回見てずっととっておいてまたいつか見るのかなって思います。人の勝手だろうけどさ。

番組の録画は別です。
番組以外で録画した物ってどうしてる?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 写真や映像がいけないっていう訳じゃないけど写真や映像に残すのも大事ですけど、肉眼で見るのが一番大事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそう思ってました。
    でも、実際にビデオカメラを買ってみたら、何回も何回も見てます。
    じいちゃんばあちゃんが来た時に見せるだけでなく、普段から子供が自分の映像を見たがるので、良く見ています。
    発表会などの映像を見ながら一緒に踊ったり、何年か前の映像を見て懐かしがって盛り上がったり。
    そのうち子供が大きくなって巣立っていったら、夫婦で見て懐かしむのかなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは娘が観ます。やってる本人からしたらどうなってるのか気になるらしくって。

    今年の運動会のビデオも振り替え休日に観てました。組体操なんかは「こうなってるんだ〜」と上の子の運動会のビデオまで引っ張り出して比べっこしてましたよ。

    撮影したものはCD–Rなんかに落として保管ですね。
    あとうちの子たちは普段は写真すら撮らしてくれないんですが、こういう行事だけは撮影しても文句言わないのでこれ幸いと撮影してます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動会じゃないですが、テーマパークのパレードやショーを以前、よくビデオに収めていました。
    我が家のビデオカメラは既に11年前のもの、本体が大きく重いし、今では持って行く気にはなれませんが、過去に撮影した映像は今でも結構見ていますよ。
    今では上演していないショーとか、懐かしいな〜って。
    あとは先代の愛犬を撮ることもありました。
    ドライブに行った時とか、自宅でも撮りましたし、勿論たまに見ています。
    今の犬もちょびちょび撮影しています。
    先代の犬の映像は「あぁ、こんな子だったな、こんな声をしていたな」と、薄れる記憶を取り戻してくれるものなので、今の犬もいずれ、そうなると思います。
    人に見せる為ではない、完全な自己満足ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスやお正月に祖父母従姉妹集まった時に毎年観たりしてますよ。
    なつかしーの出して来たりして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 撮影ばかりしないで応援してあげて下さいと先生は思うらしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です