現在の発言数455,611件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ゾンビメイクどう思いますか?

ハロウィン=ゾンビなんて凄いですね。でも、正直言って好きでないです。ディズニーの悪役は好きですが、あんまりリアルなゾンビは嫌い?でも、全否定では無いけど正直気持ち悪すぎ??子供たちには良く無いと思いますが皆様はどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 私もあのメイクは好きになれませんが、そうは言っても文化の違いですよね。
    日本の妖怪や幽霊も海外から見たらどう見えるか・・

    ゾンビは所詮映画等で作られたキャラクターに過ぎませんよ。
    亡くなった方を表現するリアル感という意味では、日本の幽霊の方がかなりリアルかと・・ Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ディズニーランドやUSJなどハロウィンイベントをしてる所でならO.Kだけど、その化粧のまま街中をウロつかれるのは勘弁かな。

    この前もハロウィンの格好をしてチェーンソーでしたっけ?持ってて警察沙汰になったケースもありますし…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もゾンビは好きではないですし、それ系の映画なども見ませんが、文化の一つではありますよね。
    気になったのが子どもに良くないと思われている点です。どのような意味で良くないと思われるのでしょうか?ただ怖い、グロいから?日本のナマハゲみたいに襲われ驚かされたらトラウマとかなってしまうかもですが、ただイベントとしてそのような格好をして、それを見るだけでは別段悪影響があるとも思わないのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TPOをわきまえて楽しむ分にはいいと思います。
    イベント、テーマパーク、仲間内でとか。

    「ゾンビ=死体のよみがえったもの」ですから、
    実際には存在しません。
    つまりはすべて作り物。
    本物がいたら、もちろん怖いですが。

    わたしはドクロが使われているファッションのほうが苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハロウィン盛り上がってますが、
    ゾンビなど良くないと私も思います。
    なぜなら本物が近寄ってくるのです。
    怪談なども同様です。

    すまねこさんが気持ち悪いと感じるのはそういう直感が働いているからだと
    思いますよ。
    知ってる人はやりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きじゃないけど。
    所詮仮装じゃない。魔女ならいい理由も分からないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人に迷惑かけないなら・・・

    数年前、仕事で六本木に向かう途中の電車でゾンビメイクの女性が大量に乗ってきました。混み合っていたので降りてから気づきましたが、服に血のりが付いてしまいました・・・奮発して買ったスーツだったのにガッカリ(;_;)

    人に迷惑をかけないなら楽しむのも良いとは思いますけどね、、自分の事しか考えていないのかなぁと。電車での移動は勘弁して欲しいと思ってしまいます。それ以来、ハロウィンが近づくと警戒しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >幽霊怖過ぎさん

    私もあのメイクは好きになれませんが、そうは言っても文化の違いですよね。
    日本の妖怪や幽霊も海外から見たらどう見えるか・・

    ゾンビは所詮映画等で作られたキャラクターに過ぎませんよ。
    亡くなった方を表現するリアル感という意味では、日本の幽霊の方がかなりリアルかと・・ Scream

    文化としての考えのわかりますが、正直??やっぱりリアル過ぎるのは嫌ですね?イベント会場だけならいいけどあのメイクで電車やバスに乗らないでと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きではないですが、町中でゾンビメイクの人に会ったこともないですね。郊外に住んでいます。
    そういう場所に行くから会うのでしょう。年中ゾンビメイクしているわけでもありませんし、そういう場所に行かなければいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~ん

    >ひみつさん

    好きではないですが、町中でゾンビメイクの人に会ったこともないですね。郊外に住んでいます。
    そういう場所に行くから会うのでしょう。年中ゾンビメイクしているわけでもありませんし、そういう場所に行かなければいいのでは?

    地域ににもよるのですかね。都内ですが、普通に町中で見かけますよ。駅のコインロッカーの前でゾンビメイク始める子も毎年見ます。わざわざイベントに向かうわけではなく、通勤で仕方なく通っています。若者が集まる街を通らないと帰れないですし、避けるためにも休めません(^_^;)私の場合は、ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホラー系苦手だから同じ車両にのってくると
    心臓止まりそうになります(笑)こわすぎる…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    ディズニーランドやUSJなどハロウィンイベントをしてる所でならO.Kだけど、その化粧のまま街中をウロつかれるのは勘弁かな。

    この前もハロウィンの格好をしてチェーンソーでしたっけ?持ってて警察沙汰になったケースもありますし…。

    ホントですよね?度が過ぎると困りもんですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーちゃんさん

    私もゾンビは好きではないですし、それ系の映画なども見ませんが、文化の一つではありますよね。
    気になったのが子どもに良くないと思われている点です。どのような意味で良くないと思われるのでしょうか?ただ怖い、グロいから?日本のナマハゲみたいに襲われ驚かされたらトラウマとかなってしまうかもですが、ただイベントとしてそのような格好をして、それを見るだけでは別段悪影響があるとも思わないのですが…

    小学生の高学年である程度理解している子供達なら楽しめる?かも?しかし、もっと小さな子供達には怖すぎですよね?私は子供達には、もっときれいで夢のあるかわいい物を見せたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴよさん

    数年前、仕事で六本木に向かう途中の電車でゾンビメイクの女性が大量に乗ってきました。混み合っていたので降りてから気づきましたが、服に血のりが付いてしまいました・・・奮発して買ったスーツだったのにガッカリ(;_;)

    人に迷惑をかけないなら楽しむのも良いとは思いますけどね、、自分の事しか考えていないのかなぁと。電車での移動は勘弁して欲しいと思ってしまいます。それ以来、ハロウィンが近づくと警戒しています。

    最近のイベント参加者は、勿論全ての人では無いけど自己中多すぎですよね。自分達さえ楽しくあればなんて??公共の場所ではゾンビの姿やめてですよね。 小さなお子さんはトラウマになりますね?ハロウィン=ゾンビなんてやめてと思います。かわいいオバケなら良いですが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハロウィン期間はいいと思います。
    でも、それ以外でスーパーに行くとか普段使いはちょっとびっくりしちゃいますね。
    ハロウィンのゾンビメイクも、そんなに酷いものは見たことがありません。
    私は中学生なんですが、ニキビの原因になるのも嫌だし
    顔に濃い色というか手を施すのに抵抗があるので、せいぜい傷メイクくらいです Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリアさん

    TPOをわきまえて楽しむ分にはいいと思います。
    イベント、テーマパーク、仲間内でとか。

    「ゾンビ=死体のよみがえったもの」ですから、
    実際には存在しません。
    つまりはすべて作り物。
    本物がいたら、もちろん怖いですが。

    わたしはドクロが使われているファッションのほうが苦手です。

    イベントで見るのは??まだ良いとしても夢の中に出てきたら怖いです?ドクロも嫌(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ハロウィン盛り上がってますが、
    ゾンビなど良くないと私も思います。
    なぜなら本物が近寄ってくるのです。
    怪談なども同様です。

    すまねこさんが気持ち悪いと感じるのはそういう直感が働いているからだと
    思いますよ。
    知ってる人はやりません。

    そうですよね?なるべくキレイで可愛くて気持ち良い物見たいです。不快なゾンビは見たくないです。かわいいオバケなら良いですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です