現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

便秘解消

最近、便秘気味で悩んでます。
生理前というのもあると思うのですが、、、
みなさんは、そんなときどのようにして解消してますか?乳製品や大豆製品を多く摂るようにしてるのですが、なかなか解消されません(*_*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは、便秘の人は体の熱を取り除き、うるおい作用で便通を改善しましょう
    食べて改善、便秘を解消してくれる主な食べ物―――バナナ、ヨーグルト、ごぼう、小松菜、ほうれん草、パイナップル、ゴマ、ゴマ油、はちみつ、なたね油、などの食材が宜しいと思います。
    バナナを食べて、カフェオーレを沢山飲んでも便通が良くなりますよ。
    あまりにも苦しいようでしたら「イチジク浣腸」がすぐです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず野菜中心の食事をしてますよ。

    野菜スープに、野菜タップリのお味噌汁。
    ヨーグルトにもフルーツタップリ切ってかけてます。

    あとは、私にも言える事ですが、運動ですね?✌️?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナと、カフェオレ、効きますよねぇ?
    私もやりました❗️
    と言っても、解消のためではなかったんですが?
    以後、一緒に取らないようにしています。
    お通じが悪い時のお助け役です。
    気持ちのいい便通には、適度な油分も必要らしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食生活は乱れていませんか?野菜をたっぷりとりましょう。炭水化物も麺類パン類ではなく米を選んで。

    乳製品は便秘解消には無関係。ヨーグルトなど発酵食品は効果的ですが、乳糖が分解されていない牛乳はお腹が張りやすいし冷やすだけで悪化させたりもします。
    大豆は確かに食物繊維は多いですね。解消には単に大豆製品ではなく納豆が効果的。

    水分をよくとるように。ジュースやコーヒーは除外、常温の水が一番です。

    よく歩くように心掛けて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は運動すると解消されます。野菜を沢山食べるとか、ナッツ類や良質の油を取るとか、水分をしっかり取るとか、いくら食生活を整えても運動辞めると必ず便秘気味になりますね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに
    野菜不足はあるかもしれないです。
    また、パンが好きなのでパンを多く食べてしまっています。

    なるべく
    野菜摂取を心がけて
    パンではなくお米を食べるようにしたいとおもいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です