現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ゴーヤのおいしい食べ方♡

夏ですし、我が家もグリーンカーテンという事で
ゴーヤを育てています(母が)。

で、ゴーヤってたくさん取れすぎてしまうんですよね(´○`;)
毎日のようにゴーヤを食べています。

ところが、いつも同じメニューで、飽きてきちゃいました……

これはおいしかった Yum +1という
おススメのレシピ、食べ方があったら教えてください♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全69件)

  • 今年初のゴーヤ、98円で手に入った♪
    でも少し使って冷蔵庫で置いて半分ほどいたんでしまって・・
    あせって消費、2つ上の天ぷら、やってみました~
    おいしかった♪わたもそのまま^^
    そして残りの4切れ、ベランダで干して乾燥ゴーヤに、ポテトと一緒に素揚げしてみました。おお、ゴーヤチップス♪(ワタもそのまま)
    苦味が格別です。ドライにするとちっちゃくなっちゃいますねーー;
    乾燥野菜が高いわけです。

    ゴーヤのレパートリーちょっと増えました Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^_^)グリーンカーテン、オシャレですね(o^^o) ゴーヤ、まだなってますか?!私の家は、まだ、なってます…(^^;; よろしかったら、タラコ入りのゴーヤレシピ試してみませんか? タラコ、お嫌いでなければワタガシキッチンのレシピ、ご覧下さい(^_^)
    私もゴーヤがまだなるので、色々な方のレシピを拝見させていただいてます(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤサラダ

    毎年ゴーヤの季節になると作っています。良かったら食べ方のひとつとして作ってみていただけたら嬉しいです。 Smile
    http://cookpad.com/recipe/1936286

    Cc32b37f192b90733e3d7ca711f0e539
    幼稚園ママ絶賛!伝説のゴーヤサラダ☆ by キッチン106 レシピID:1936286
    2016/3月発売cookpadレシピ本掲載♪チャンプルー以外のゴーヤ料理は新鮮!と園ママに一気に広まった伝説レシピです
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佃煮です

    FarmersKさんのキッチン(Farmer's KEIKO 農家の台所)で紹介されていたゴーヤの佃煮がとても美味しくて、佃煮を作るためにゴーヤを買ってます。
    http://cookpad.com/recipe/1240398

    C9ec59fd3ab71b2972803db2cdd02312
    【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮 by FarmersK レシピID:1240398
    ご飯やお酒のお供にぴったりの食べてびっくりゴーヤの佃煮。冷凍保存もできます。ゴーヤが安かったら作ってみてください♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なゴーヤメニューでオススメです。

    サラダとしてもそうめんやおそば、うどんと絡めても美味しいですよ。

    簡単!! ゴーヤの豚しゃぶサラダ
    http://cookpad.com/recipe/415856

    1e3a68326e0ea1e1857bcc62dc3a6d8d
    簡単!! ゴーヤの豚しゃぶサラダ by まりんぷー レシピID:415856
    とっても簡単です。 お酒のおつまみとしてもおすすめです。 ゴーヤチャンプルーなどでゴーヤが余った時に、ぜひお試しください。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめです!

    ゴーヤが大好きで今の時期は毎日のように食べています。
    チャンプルーや天ぷらもおいしいですがおかか和えもおすすめです。
    是非作ってみてください!

    http://cookpad.com/recipe/3299711

    D9da83211f0426afd5e6712ea4639398
    ゴーヤのおかか和え by ぱん26 レシピID:3299711
    ゴーヤチャンプルーも好きですが、これが1番好きなゴーヤの食べ方です
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦甘 天ぷら!

    ゴーヤのワタをとり、缶詰のコーンとかき揚げ風に天ぷらを作ります。ほんのり苦く、ほんのり甘くて食べやすく、美味しく出来上がります。お試しあれ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨしょうゆは無敵

    今朝、これを食べました。
    ID : 1224387

    2ca30ade21dd9aa26638aed88fd39dcb
    ゴーヤと豚肉のこんがりマヨしょうゆ炒め by まな竜 レシピID:1224387
    ゴーヤの苦みとマヨしょうゆのコクがとってもマッチ!パクパク食べれちゃう~❤☆2011.8.24☆41個目の話題入り感謝
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナと鰹節のサラダが最高〜〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏にぴったりの和え物

    1.ゴーヤを縦に割り中綿を取り除き、薄くスライスして塩揉みをして流水で洗い固く絞る。
    2.ひじきを適量を水でもどし、水分を軽く絞る。
    3.緑豆春雨を水で戻し(気になる方は軽く茹でて氷水でしめる)ゴーヤの大きさに包丁で切る。
    4.ボウルに上記を入れて軽く塩を振り、七味をたっぷり振り掛け、ポン酢で和える。
    5.シーチキンの油を切ったものを加える。
    あれば彩に赤いピーマンの千切りか缶詰のコーンを入れたりします。
    食欲のない暑い日でも、作ってる間に半分ぐらいはなくなってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぬか漬け。

    縦半分に切って、ワタとタネをキレイに取ってからヌカ床に漬けます。

    2、3日でしっかり漬かりますが、もっと漬けておくと、どんどん渋みが減っていって、まと違う味わいになりますよ。

    もし塩辛くなりすぎたら、刻んで豚バラ肉と炒めて、チャーハンにしても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤのうま煮

    以前よく行っていた居酒屋で出ていたゴーヤ料理。
    要は八宝菜風に最後とろみをつけるのですが、酒の肴にも、ご飯のおかずにも合います。
    具材は、ニンジンやたけのこ、白菜、うずらが入ってもいいのですが、八宝菜+ゴーヤって感じになってしまいますね。

    レシピID : 3292183

    4377429b1386294c2aab6aa7f06e62a2
    ゴーヤチャンプルー風炒めあん by PaperDiver レシピID:3292183
    夏だ、ゴーヤだ! 昔良く行った居酒屋レシピ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍保存も可能です。
    簡単で大量消費できますよー

    http://cookpad.com/recipe/1582340

    74dc7a9ee00e81e0ab6b7cf1117cdc82
    簡単!ヘルシーなゴーヤの佃煮 by manaby レシピID:1582340
    あっという間においしい佃煮が出来ます ご飯のおともにぴったりです
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤの塩昆布和え

    我が家では、ゴーヤを輪切りにして塩昆布と醤油で和えてゴーヤの塩昆布和えで食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑いときに冷やして食べると感激します。

    ID:3349111

    927e1b774e20d9b67ba3f0c12e56aef7
    苦ウマ!ゴーヤとグレープフルーツのサラダ by FullSpeed レシピID:3349111
    苦苦コンビと蜂蜜の甘さで上品な料亭のような仕上がり。ビタミンCと食物繊維でディトックス効果も抜群。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚バラとゴーヤと野菜のオイスターソース炒め

    ゴーヤがあんまり好きじゃなかった子供たちもこれだとご飯おかわりしてくれます♪

    良かったら作ってみてくださーい Yum

    レシピID 2705487

    817f50d21ed04628479f653c8ce1c09d
    Ea0d427c4e278ef964302a9852fc72f2
    豚バラとゴーヤ野菜のオイスターソース炒め by an830 レシピID:2705487
    《カテゴリ掲載になりました❤》 このゴーヤ料理なら苦味があんまり感じないので子供たちもお肉、野菜と共によく食べまーす♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき揚げにしたら美味しかったよ~(^^)w

    あと茄子と味噌炒めとか。。。
    ↑これはあたしのレシピにあるので、良かったらどうぞ(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では毎日、ゴーヤの酢の物食べてます♪夏バテ防止はもちろんですが、ゴーヤには整腸作用もあるんです!食事のひと口目は必ずゴーヤ!にしてから、腸の調子もよくなり、体調改善にも一役買ってます。おすすめです!!

    http://cookpad.com/recipe/3947943

    3c669b708aa0d1ec068cb0e1f1cf629c
    夏バテ解消☆ゴーヤの酢漬け by Annzoo レシピID:3947943
    ビタミンCと食物繊維が豊富なゴーヤを、おかず・酒の肴としても、サンドウィッチの具としても楽しめるヘルシーレシピです♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤーの美味しいレシピ

    こんにちは、ゴーヤー、我が家も今年はいっぱい収穫です。
    輪切りにして溶き卵をつけて油で揚げて 麺つゆを鍋で温めていて 煮びたししたり

    ゴーヤーを短冊切りにして カレー粉と砂糖を混ぜた袋に入れて一日冷蔵庫にねかせて
    翌日、溶き卵をつけて油で揚げます。
    カレー風味の美味しいゴーヤーフリッターの出来上がりです。

    もうひとつは、
    薄くスライスして らっきょう酢で酢漬けです。好みでタカの爪を入れても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー味のフリッターー

    >みくママさん

    こんにちは、ゴーヤー、我が家も今年はいっぱい収穫です。
    輪切りにして溶き卵をつけて油で揚げて 麺つゆを鍋で温めていて 煮びたししたり

    ゴーヤーを短冊切りにして カレー粉と砂糖を混ぜた袋に入れて一日冷蔵庫にねかせて
    翌日、溶き卵をつけて油で揚げます。
    カレー風味の美味しいゴーヤーフリッターの出来上がりです。

    もうひとつは、
    薄くスライスして らっきょう酢で酢漬けです。好みでタカの爪を入れても美味しいですよ。

    おはようございます。
    カレー味フリッター、作ってみたいです。
    ざっくりでいいので
    分量など、もう少し教えていただけませんか?
    それから、フリッターとの事ですが、
    小麦粉は、はいらないのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です