現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ロシアンオリーブの利用法?

この秋、初収穫しました。小どんぶり一杯くらいですが・・・
何が作れますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 我が家のオリーブの名前は不明なのですが

    我が家のオリーブの実も今年は豊作で、3キロ近くとれました。クックパッドをみて、苛性ソーダであく抜きして、塩漬けしました。少量は、オリーブオイルでマリネして、ドライトマトやニンニク、チーズを入れて食べています。冷蔵庫に入れると、オリーブオイルが凍るから不向きとなってましたが、平気で入れてます。
    クックパッドで検索するといいですよ。
    そのうち残っている塩漬けのオリーブでパンをつくるつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やせたブタさん

    我が家のオリーブの実も今年は豊作で、3キロ近くとれました。クックパッドをみて、苛性ソーダであく抜きして、塩漬けしました。少量は、オリーブオイルでマリネして、ドライトマトやニンニク、チーズを入れて食べています。冷蔵庫に入れると、オリーブオイルが凍るから不向きとなってましたが、平気で入れてます。
    クックパッドで検索するといいですよ。
    そのうち残っている塩漬けのオリーブでパンをつくるつもりです。


    お返事有難うございます!
    ロシアンオリーブはオリーブの仲間じゃないんです。グミの仲間です。
    私も苗を買った時はオリーブと信じていました。
    去年、初めて実がなった時ビックリしました!
    赤くて小さくて酸っぱくてチョッピリ渋い、ほんの少し甘い!←これって間違えなくグミですよね・・・
    だから、思いつくのはジャムや果実酒かな!?
    小さい実なのにブドウみたいな種があって・・・やっかいな感じです。くせものの種を何とかしないとジャムにならない。裏ごし以外に良い方法あったら教えて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムや果実酒

    ロシアンオリーブ 食べる で検索するとジャム作った人がヒットしましたよ

    コケモモの感覚でザルです濾すのが良いかと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です