現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

引越しについて

あー?一昨日の話です。引越しの準備するために一時保育を利用すると言い出したら旦那に娘が可哀想と言われて、遠方の旦那のおばと旦那の妹をよぶと言い出して勝手にアポ取り始めました!なので今日の朝妹に新居落ち着いてからきてもらったら嬉しいみたいに伝えたんですけど、おばさんは1人で来る気満々らしいです?いつも、勝手にいろいろお菓子とか与えたりされるので正直あずけるのがこわいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • そうですか。

    これは質問?愚痴?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断ったらいいか?それとも預けたらいいか?
    ということでしょうか。

    仮におばさんに預けたとしても、気になって引っ越しどころじゃなくなるでしょうし、一時保育出来るならその方が安心ですよね。
    やはり、旦那さんとよく話し合って、一時保育の方がトラブルがないかと思います。
    おばさんがどうしても子供と遊びたい!ということでしたら、きちんと「おやつは○時、これをあげてください」と渡してしまえばいいと思います。
    アレルギーとか怖いので、これ以外はあげないでくださいね!と一言添えて。
    はっきり伝えないと、分かってくれない人もいますので、心配ならこちらから言うしかないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も一時保育に預けた方がいいと思います。
    引っ越しなんですよね。叔母様は遠方から来られて・・・引っ越し荷物に、お客様が泊まるって! 無理と思いますよ。家族が使う物以外はさっさと荷造りしちゃいましょう!
    引っ越し間近になるとおもちゃなども箱詰めして、子供さんにもストレスになります。子供が何をしても危なくない所でプロに見てもらって遊ばせるのが安心ですよ。

    転勤族で、ご近所さんも引っ越しておられるのでいろんな方法を見ます。お子さんの年齢にもよりますが、できるだけ不安のない方法を選んであげてくださいね。
    荷物が出て、空になったお部屋に「ありがとう」とあいさつをさせるご家庭がありました。私も見習おうと思ってたのですが、実際の引っ越し日には子供が発熱。荷物を積み込む前に私と子供は病院へ、そのままこっそり、ご近所にも挨拶は夫のみという出発でした^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です