現在の発言数441,507件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

家庭の味

最後の晩餐で食べたい物ってたくさんありますけど家庭の味が私は食べたいなーて思ってます。
皆さんの生まれ育った家庭の味、子供にも伝えたい料理てありますか?
凝ったものでなくても簡単なシンプルな家の味で結構です(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 有るけど

    記憶の中。
    作ってくれた人たちは皆故人。
    再現できないなあ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のばあちゃんはまだ生きてるんですけど、ばあちゃんはばあちゃんのお母さんの味を私に伝えてくれています^^

    栗の渋皮煮とか、ぬたとか、、、この前は、しその実を一緒に煮ました…笑

    ばあちゃんは小さい頃の思い出を話してくれながら教えてくれます。
    驚きばかりです!ばあちゃんが柿の実を盗んでいたとか…笑

    こんな時間を大切にしていきたいと思います( ´ ▽ ` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読み返したら、話しが少し違いますね、ごめんなさい(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私たちが子供のころに食べた母の味のミートソースパスタ

    私が子供のころに作ってくれた母の味のミートソースのパスタなんですが
    私が結婚して子供が生まれて今10歳なりましたが子供にもお母さんの味をそのまま
    引き継いで食べさせています。男の子ですが子供がもう少し大きくなったら
    ママのレシピを子供にまた引き継ぎ出来たらいいなーって思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ、食に限らず思い出って大事ですよね(*^^*)
    母の味もですが、祖母の味も大好きです私も(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です