現在の発言数449,584件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

10代の自殺をなくす解決方法ないですか?

大人の人限定です。
色々意見してください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 沢山の精神病があります。症状のなかの一つに自傷行為もあります。わたしの病気にもあります。病気に初期に気が付き治療に専念出来れば避ける事もできますが…気が付かない場合もあります。わたしも治療中ですが二年たっても悪くなるばかりです。主人は自傷行為に走らないように必死に力になってくれていますが…いい訳はありませんが、病気から起こる場合ある事も分かっておいて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Talkの原則

    メンタルヘルス対策の自殺の危険の高い人への対応にTALKの原則という言葉があります。

    Tell Ask Listen keep Safe
    T 相手のことをとても心配しているとはっきりと言葉に出す。
    A 自殺の危険を感じるならその点について質問する。真剣に対応すれば、自殺予防の一歩である。
    L 傾聴する。励ましや助言、叱咤よりも聞き役に徹する。
    K 危険だと思ったら一人にしない。安全を確保する。まわりの人の協力を得る。

    ひとりじゃないと思うことが自殺予防法かなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校制度を変える

    小学校→中学校→高校→大学

    ではなく、学校を多様化して6-3-3でくくらず「行くべき」ではなくす。

    そして学校と医師でタッグを組んでいただきたい。(お金のかかる話ですが案まで。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校以外のこどもの居場所を増やす。
    居場所に行ったらいつもいる、先生じゃない人を配置する。
    正論を振りかざさない、おしゃべり好きなおじちゃんおばちゃんみたいな人を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です