現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

離乳食

もぅすぐ9ヶ月になる息子がいます。
毎日離乳食に悩んでます。
mamaさんたちいつも離乳食何作ってますか?
何か簡単に作れるものありましたら教えてください(´・ ・`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 離乳食、毎日大変ですよね〜。うちは10か月です。三回食にしてもうすぐ1か月になりますが、よく食べるようになってきて嬉しいけど追いつきません。。。

    最近よく作るものです。
    ○鶏団子→鶏肉と豆腐と片栗粉まぜて醤油をちょっと垂らして茹でる。昨日は同じ材料でハンバーグにしてみました。
    ○お焼き→茹でて潰したじゃがいもに、人参などの野菜を混ぜて少量のバターで焼く。あるいはごはんと卵と野菜を混ぜて焼く。
    ○蒸しパン→さつまいもやリンゴやきな粉を混ぜて。
    ○卵焼き

    最近になってこういうのが食べられるようになってきました。でも実は一番よく作るのは、中期の頃から作っている、野菜と魚のスープ煮みたいなものです。冷凍したゆで野菜と魚を適当に組み合わせてレンジでチン、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(´・ω・`)
    是非参考にしてみます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時期だったらスイートポテトもどきを作っていた記憶があります
    サツマイモをマッシュして牛乳と砂糖
    固さは牛乳で調節できるので楽ちん

    私の周りにはイモのモサモサが嫌だという子が多いのでびっくりな記憶がありました(娘はなんでも食べる子だったので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子もさつまいもなかなか食べてくれないので参考にしてみます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニョッキ
    よく作ります!!

    小麦だいじょぶですか?

    ジャガイモも
    カボチャも
    ニンジンも
    ホーレン草も
    混ぜれるし

    とまと味のソースとか
    豆乳のソースとか
    栄養もイイですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です