現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

動物園にいきます

旦那と、旦那の両親、一歳半の息子と私の五人で動物園にいきます。
義母がおにぎりを作ってきてくれるので、私はおかず担当です。
前日は用事があり帰りが遅いので下拵えができません。
みなさんだったら、おかず、どうします?
子供はたまごアレルギーです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ジャークチキン。漬けておかないし、から揚げみたいに卵要らないし、辛くない。
    チキンロール。だれでも好きだし沢山一気に作れる。
    栗と豚肉の甘辛炒め。季節感出るし、剥き栗買っちゃえ!
    涼しくなったからポテサラ。マヨネーズじゃなく水切りしたヨーグルトを使ったりアレルギー対応のマヨネーズで。

    人参しりしり。卵入れずにすりゴマとシーチキンで十分に美味しいです。甘くて子供は好き。

    ミニグラタン。マッシュしたカボチャやお芋を牛乳でのばし塩胡椒ミックスベジやハムを混ぜアルミカップに入れチーズのせ焼く。これは冷凍出来るし解凍しなくていいです。前々日とかに作ると楽。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、チキンはまだ無理かな。
    柔らかチキンバーグとかなら食べれるかな?繋ぎに卵じゃなく豆腐と摩り下ろしたお麩を加えるとふんわりした種が出来るのでトマト煮とかにしてみては?

    ジャガイモとブロッコリーのサラダ。蒸したジャガイモと柔らかく茹でてクスクスみたいに潰したブロッコリーをドレッシングで和えるだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ジャークチキン。漬けておかないし、から揚げみたいに卵要らないし、辛くない。
    チキンロール。だれでも好きだし沢山一気に作れる。
    栗と豚肉の甘辛炒め。季節感出るし、剥き栗買っちゃえ!
    涼しくなったからポテサラ。マヨネーズじゃなく水切りしたヨーグルトを使ったりアレルギー対応のマヨネーズで。

    人参しりしり。卵入れずにすりゴマとシーチキンで十分に美味しいです。甘くて子供は好き。

    ミニグラタン。マッシュしたカボチャやお芋を牛乳でのばし塩胡椒ミックスベジやハムを混ぜアルミカップに入れチーズのせ焼く。これは冷凍出来るし解凍しなくていいです。前々日とかに作ると楽。

    ミニグラタン!すごくいいです!冷凍できるから普段のごはんでも便利そう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ごめんなさい、チキンはまだ無理かな。
    柔らかチキンバーグとかなら食べれるかな?繋ぎに卵じゃなく豆腐と摩り下ろしたお麩を加えるとふんわりした種が出来るのでトマト煮とかにしてみては?

    ジャガイモとブロッコリーのサラダ。蒸したジャガイモと柔らかく茹でてクスクスみたいに潰したブロッコリーをドレッシングで和えるだけ。

    つなぎがいいですね!
    早速つくります!練習で!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったです。
    ミートボールは豆腐じゃなくリコッタチーズでもふんわり出来ます。洋和で使い分けても良いと思います。
    リコッタチーズタイプだと冷凍もしやすいですし。

    楽しんでくださいね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  結婚して間もない頃、義母を誘いハイキングへ。
     お弁当はこちらで用意するからと、その時はおにぎりの具を変えたもの三種類、おかずは冷めても美味しい筑前煮、小松菜と油揚げをサッと煮たもの、あと鶏挽き肉と木綿豆腐、刻んだレンコンを混ぜて丸めた柔らかい中華風肉団子などを作って持参しました。

     後ほど「誰かが作ってくれたお弁当を食べるのは久しぶりで嬉しかったよ」と妻にメールが届きました。
     言われてみると、家族のためにいつも作る側だった義母にとっては作ってもらうと言うのは新鮮な印象を残したようです。

     と言うことで、旦那様にヒアリングしてみて、親御さんの好みのものを一品でも作って添えられるのも良いのではないかなと思いますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    良かったです。
    ミートボールは豆腐じゃなくリコッタチーズでもふんわり出来ます。洋和で使い分けても良いと思います。
    リコッタチーズタイプだと冷凍もしやすいですし。

    楽しんでくださいね(^^)

    せっかくだから楽しみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     結婚して間もない頃、義母を誘いハイキングへ。
     お弁当はこちらで用意するからと、その時はおにぎりの具を変えたもの三種類、おかずは冷めても美味しい筑前煮、小松菜と油揚げをサッと煮たもの、あと鶏挽き肉と木綿豆腐、刻んだレンコンを混ぜて丸めた柔らかい中華風肉団子などを作って持参しました。

     後ほど「誰かが作ってくれたお弁当を食べるのは久しぶりで嬉しかったよ」と妻にメールが届きました。
     言われてみると、家族のためにいつも作る側だった義母にとっては作ってもらうと言うのは新鮮な印象を残したようです。

     と言うことで、旦那様にヒアリングしてみて、親御さんの好みのものを一品でも作って添えられるのも良いのではないかなと思いますね(^^)

    やっぱりお弁当ってうれしいですよね!
    滅多にない機会だからがんばります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です