現在の発言数441,629件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

吹奏楽部パーカッションです!

中1パーカッションパートです!先日地区音楽会が終わり、先輩が仮引退して、すぐ次の日に2年の男の先輩が「部活を辞めたい」と言いました。人間関係も色々あり、その事には承知しているのですが...先輩が一人もいなくなり、パートリーダーが1年生になるうえに、知っている方も多いと思いますがシング・シング・シングという曲のドラムをやる人がいなくなってしまいます!私はまだドラムの基礎打ちを少しやった程度で、テンポ命の曲ができる自信はありませんが、他の二人の1年生も同じような感じです。この先3年生は受験なので心配かけたくありません。ドラムがすぐ上達する方法など知っていたら教えてください!
また、吹奏楽部の方やそうでない方も、こういう場合のうまい切り抜けかたなどなど...コメントよろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も中1で吹奏楽に入ってます?
    パートはトランペットですが、一度顧問の先生に相談してはどうでしょうか?
    もしも、(チューナー)メトロノーム等を持っていればよくそのテンポ(リズム)を聴きまくって覚えればいいと思います❗
    参考になれば嬉しいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いちごもち?さん

    私も中1で吹奏楽に入ってます?
    パートはトランペットですが、一度顧問の先生に相談してはどうでしょうか?
    もしも、(チューナー)メトロノーム等を持っていればよくそのテンポ(リズム)を聴きまくって覚えればいいと思います❗
    参考になれば嬉しいです?

    顧問の先生二人に話してみたところ、次の演奏会が終わったらということになりました!
    大人に頼る事も大切ですね☆
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピーチティーさん

    顧問の先生二人に話してみたところ、次の演奏会が終わったらということになりました!
    大人に頼る事も大切ですね☆
    ありがとうございました!

    参考になれてよかったです!
    先輩がいなくても頑張ってくださいね(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です