現在の発言数442,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

一番好きな鍋は??

しゃぶしゃぶ、すき焼きという定番から、カレー鍋、ラーメン鍋など変わり鍋までお鍋の種類ってたくさんありますよね(*^^*)
皆さんの1番好きなお鍋って何ですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 変わりものは嫌いです。
    普通のお出汁の寄せ鍋がいい。
    海鮮なら肉を入れないで欲しいかも。

    お鍋ってあんまりしょっ中食べたくないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スンドゥブ好きです♪
    ピリッと辛いスープに熱々の豆腐がたまらないですぅ~
    でも、猫舌なので温くなるまで冷まさないと口に入れられないっていうのが残念。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ浮気をしますが、結局はこれに落ち着きます。
    今晩はまさにコレ。
    我が家はこれからの時期、週に1度はお鍋です。
    シメがまた楽しみです。
    ご飯のときもあるし、ラーメンの時もあります。
    ID : 1277065

    63cb1b0aa7967a18124dd2a6d93aa53a
    絶品☆寄せ鍋のつゆ by ミカボン888 レシピID:1277065
    100人話題入り大感謝♡家にある材料で、簡単に料亭風のお味を再現できます♪もう、寄せ鍋のつゆは買わなくてOK!!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1番は、味噌風味のモツ鍋!

    モツも美味しいんですが、それより何より、モツのお出汁がしみたお野菜がとにかく美味しくて大好きです。
    変わり鍋系なら、カルボナーラ鍋が好きです。^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろんすき焼きやしゃぶしゃぶが好きですが、牛肉はお高いのでそんなには食べられません(^-^;
    この前イタリアン鍋(トマト鍋)しました。
    市販のスープの素売ってますが今回はスープ手作りで♪
    トマト缶があったのでこれと水、白ワイン、コンソメです。
    野菜はメインのキャベツはたっぷりと。 他は白菜、玉ねぎ、ピーマン、人参、キノコ数種類。
    お肉は大好きな豚バラ肉で(^^♪
    さっぱりとしてて野菜たくさん食べられます。
    シメはスープを容器にとっておいたあと、ご飯と卵を入れてリゾット風に。
    とっておいたスープは翌日のお昼ご飯のパスタソースに使いました Smile
    リゾットもパスタもどちらも食べられ、とっても美味しかったです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり定番いいですよね(*^^*)

    私はしょっちゅう食べたい派です(*^^*)
    ほっこりするので夏冬関係無く食べちゃいます(-_-)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!
    私ももつ鍋大好きなのですがモツばかりだと最後胸焼けしちゃうので(笑)
    モツの油といい具合に絡まったキャベツ、ニラが大好きです♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シトラス鍋が好き。柑橘系のものをどかっといれる。美味しそうでしょ❓美味しいのよ。

    17a4ed9f05480cff9a8a2d74cf3842bb
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日の夕食は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋でした。
    最後の締めはうどんを入れ、汁まで飲み干しました。

    我が家は色んな鍋をします。
    例えば、すき焼き。すき焼きと言えば、牛肉ですが、我が家は豚肉をすき焼きに使います。豚肉もおすすめですよ。

    私は「マンドゥチゲ」が大好きでよく作ります。
    韓国バージョンの餃子鍋で餃子の餡にキムチが入っていて出し汁に薄く味をつけて春雨と水菜とキムチ餃子を入れて食します。あっさりしていてすごくおいしい上、締めにうどんを入れると最高!本場はだし汁に唐辛子を入れ辛くします。

    URLを貼り付けておくのでご参考に(我が家もこんな感じです。)
    http://yukitchen2.exblog.jp/8975286/

    ぜひお試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です