現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

PMSでどんな症状がありますか?また、受診した方

PMS(月経前症候群)最近は治療が可能となったと知られてきてますよね。
みなさんはどんな症状が出ます?
私の場合は、胸のはり、むくみ、だるさ、眠気、普段は食べない甘いものが食べたくなる。このあたりはよくある症状かなと思うんですが
ここ数年、肌が以上に敏感肌になる。ニキビは昔から多少は出来てたんですが、乾燥しやすくなったのと、場所によって普段は全然平気なローションもピリピリしたり、肌が赤くなってしまう。
そして、胃痛。昔から胃腸が弱かったんですけど、そういえば生理前には必ず胃が痛くなる。食べ過ぎ飲みすぎもないのに。

一応、PMSってことで受診したんですが、胃痛の方は内科か消火器科へ行ってと言われ行き、消化器科に行って症状言うと、産婦人科に行ってと言われ・・・・
どこ行けばいいのよ~!?って感じなんです。

調べたら、女性診療科というのがあるんですね。近くにその科がある病院はないんですが、受診された方いますか?結局は産婦人科と同じ気がするんですが、行ってみようと思ってます。ただ、遠いのでまた、たらいまわしにされたら嫌だなと思ってしまって、とりあえず女性診療科で受診された方どんなんか聞いてみたい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 娘がPMSです

    中2の娘がPMSです。頭痛、腹痛、腰痛、眠さ、イライラ等たくさんの症状で、学校も休んだり遅刻、早退を繰り返してるので、先日産婦人科を受診しました。
    今はピルで改善するとのことで処方されました。次の生理が始まったら飲むのを開始する予定なのでまだ結果はわかりませんが、産婦人科へ行けば治療してもらえると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です