現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんは業務用の食品買われますか?

業務用は量が多くて高いイメージです。
でも凄く興味があります。
育ち盛りは、もう過ぎてしまいましたけど。
どんな商品買われますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 業務用スーパーは時々利用しています。
    大袋なので高いイメージがあるかもしれませんが、単価で計算すると割安なのがわかります。

    例えば、バターが品薄になりそうって時に、業務用を購入して切り分けて冷凍保存。
    普通のスーパーからバターが消えた時でも我が家では大丈夫でした。

    笑えるほど大きなパッケージなんかもあるので、見るだけでも楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大活躍!

    私は業務スーパーに日頃お世話になってます。
    たまたま、何年か前に改装した後でチラシも入ってたから行ってみたら、安い安い!中でも私のオススメは
    ①天然工房パン→自分でカットしないといけないけど、日持ちするし甘味もあってしっとり!子供らは、トーストするだけで何も塗らずにたべてます。
    ②お好み焼き粉→2種類あるけど私は黄緑のパッケージの方がオススメ、有名メーカーの粉よりもおいしく出来上がる、値段もメーカーと変わらず1キロ入りです
    ③油揚げ、豆腐なども考えられないような価格です、日用品、ゴミ袋などもどこよりも常に安いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな銘柄のドレッシングがあってもう何年も同じものを使っているのですが、
    サラダ好きの我が家は小瓶では追いつきません。
    業務用の大瓶だと割安だし、いくら使ってもまだあるという安心感が好きで毎回買ってます。
    お客さんにサラダを出した時には「デカっ!」てビックリされますけどね。
    毎日、4人分のお弁当を作っているので、混ぜ込みふりかけなど、しょっちゅう使う物を買ってます。
    冷凍エビ、ホタテなど、品質も良いし少々割安だし、何より使いたい時に冷凍庫にあるというのは便利です。
    鴨肉や発酵バターなど高いけど美味しいって理由で買っている物もありますね。
    プロっぽい、珍しいものをちょっと買うのも楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んな商品が売っているのですね

    早速行ってきました。食品だけかと思ってました。
    確かに見てるだけでも満足しました。

    皆さん、ご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに行きます

    1キロの片栗粉は普通のスーパーでは見ないので買いますが、1Lドレッシングは口に合わなかったとき処分に困るのでなかなか踏み切れません。ドレッシングに試食があるといいな~。

    あと、冷凍ケーキも大きいのが売ってますが、一人で食べてとまらなくなったら・・と思うと躊躇してしまいます。興味はめっちゃありますが(笑)

    冷凍野菜は色んな種類があって便利ですよね。揚げ茄子とか。パッケージは愛想がないですが、そういうとこにお金をかけていないのがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンやお菓子を手作りするので、業務用のクルミやレーズン、バター等を買います。
    お得ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京だからそんなに…
    行っても月に一回です。
    スパゲッティや缶詰めかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テニス部長さん

    東京だからそんなに…
    行っても月に一回です。
    スパゲッティや缶詰めかな

    東京だからそんなにの意味がわからない。
    東京は業務スーパーないの?
    都会だから買わないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です