現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

仕事中のお昼ご飯について

仕事が忙しくてまともにお昼ご飯を食べられる時間がありません。
時間があいたらおにぎりを少し食べて
という感じで座って食べる事はほとんどないです。
太りにくいように
毎食、食物繊維とタンパク質と炭水化物のバランスを考えて
自炊しています。

混ぜご飯を作っておにぎりとして
職場に持っていこうと思うのですが
何か良いレシピはありませんか?

できれば、冷凍保存ができるような具が良いです。
太りにくいレシピがあれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • おにぎらず

    私も、の-----んさんと同じ状況です。

    最近は、ずっと、おにぎらずです。
    片手で食べられるし。

    具で、栄養バランスを考えます。
    きんぴらごぼうや、焼いた鶏肉、野菜炒め・・・等々
    ほぼ、前日の夕食の残りですが。
    おにぎらず用に、少し取り分けておいて、具が大きいなら小さく切ります。

    パンが好きではないので、どうしても米が食べたくて。
    ゴミは、包んできたラップだけなので、お弁当箱も不要ですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。冷凍できるものでしたね。

    きんぴらごぼうは、まとめて作って冷凍。
    他には、鶏の唐揚げ、ハンバ-グ、野菜も冷凍できます。

    ハム&チ-ズの組み合わせなら、冷蔵庫で日持ちしますし。

    何も無いって時は、白米にフリカケを混ぜて作ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    私も、の-----んさんと同じ状況です。

    最近は、ずっと、おにぎらずです。
    片手で食べられるし。

    具で、栄養バランスを考えます。
    きんぴらごぼうや、焼いた鶏肉、野菜炒め・・・等々
    ほぼ、前日の夕食の残りですが。
    おにぎらず用に、少し取り分けておいて、具が大きいなら小さく切ります。

    パンが好きではないので、どうしても米が食べたくて。
    ゴミは、包んできたラップだけなので、お弁当箱も不要ですし。

    お互い忙しいですね。
    おにぎらずは作ったこと無かったです!
    難しそうなんですよね(笑)

    あたしもパンは好きではないので
    絶対お米です!
    おにぎらず検索してみます♪
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のーーーーーんさん

    お互い忙しいですね。
    おにぎらずは作ったこと無かったです!
    難しそうなんですよね(笑)

    あたしもパンは好きではないので
    絶対お米です!
    おにぎらず検索してみます♪
    ありがとうございます!!

    おにぎらずは、簡単だと思いますよ。

    おにぎりより、具のバリエ-ションが多いし。好きなもの、余り物、何でもアリです。

    是非、チャレンジしてみてください。

    今の時期は、もう涼しいので、前日の夜に作って、翌朝にカットして持っていきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンドイッチ
    グリルチキンはヘルシーだしターキーとかも。海老とかもスパイシーにすると美味しいです。
    野菜だけサンドも作って、バランスとっては?人参しりしりをサンドしても。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    おにぎらずは、簡単だと思いますよ。

    おにぎりより、具のバリエ-ションが多いし。好きなもの、余り物、何でもアリです。

    是非、チャレンジしてみてください。

    今の時期は、もう涼しいので、前日の夜に作って、翌朝にカットして持っていきますよ。

    友だちがおにぎらずって簡単に見えて意外と難しいよ!
    と言ってたので不器用な私に出来るかどうか(笑)

    前の日に作れるのは良いですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    サンドイッチ
    グリルチキンはヘルシーだしターキーとかも。海老とかもスパイシーにすると美味しいです。
    野菜だけサンドも作って、バランスとっては?人参しりしりをサンドしても。

    サンドイッチですか!
    手軽でよさそうですね。
    でも、パンは腹持ちが悪いし
    太るので食べないんです( .. )笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のーーーーーんさん

    サンドイッチですか!
    手軽でよさそうですね。
    でも、パンは腹持ちが悪いし
    太るので食べないんです( .. )笑

    パンが太るわけじゃないんですよ。柔らかいから食べ過ぎやすいだけです。マーガリンやマヨ塗ったくるのもNGなだけで薄〜くバターとかマスタードなら大丈夫だし、パンもライ麦や全粒粉なら太らないです(^^)
    わたしもちょいちょい食べるけど体重変わんないよぅ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    パンが太るわけじゃないんですよ。柔らかいから食べ過ぎやすいだけです。マーガリンやマヨ塗ったくるのもNGなだけで薄〜くバターとかマスタードなら大丈夫だし、パンもライ麦や全粒粉なら太らないです(^^)
    わたしもちょいちょい食べるけど体重変わんないよぅ(^^)

    そーなんですね♪
    ご飯の方が食べ応えかあるから
    パンだと物足りなくてたくさん食べちゃうんでしょうね(笑)

    おかずのオススメがあれば教えて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 慣れもあるかな?

    >のーーーーーんさん

    友だちがおにぎらずって簡単に見えて意外と難しいよ!
    と言ってたので不器用な私に出来るかどうか(笑)

    前の日に作れるのは良いですよね♪

    2~3回作ってみたら慣れますよ。
    ご飯の量とか、『これは美味しい!』と思う組み合わせとか。

    最近は、『おにぎらずの型』が売ってますので、それを利用するのも良いかもですね。

    私のも、人様にお見せできる程の出来栄えではありませんが、切り口が綺麗だと(彩りとか、具の並び方)上手く見えるものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です