現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

こういう相談は良いんですか?

身体のことについて、悩みがあるんです。
女性の皆さんなら、わかるかもしれません。
でも、そういう投稿をしてしまって不快に思う方っていらっしゃいますよね?
一応、書き方とか配慮して相談したいなぁ。とおもっているのですが...
書いてもいいのか不安です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ちなみに、中1です。
    (名前、中1にします)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内容がわからないのでなんともいえません。。。

    「胸が小さい。大きくする方法は?」
    「生理痛に悩んでいます。改善策は?」

    この程度ならいいのかな、と思います。
    でも、どんなに配慮して書き込みしたと思っても、
    「不快だ」と感じる人が出てしまう、
    それは仕方のないことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >風車の弥七さん

    内容がわからないのでなんともいえません。。。

    「胸が小さい。大きくする方法は?」
    「生理痛に悩んでいます。改善策は?」

    この程度ならいいのかな、と思います。
    でも、どんなに配慮して書き込みしたと思っても、
    「不快だ」と感じる人が出てしまう、
    それは仕方のないことです。

    早速ありがとうございます!
    確かにそうです。
    配慮したとしても、言いたいことは変わらないので
    ただ遠回しにしているだけですよね。
    一度、投稿してみます。
    また、お世話になるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば、以前に生理についての悩みが重なって投稿されたときに
    『生理生理うるさい』
    といったコメントがありました。
    ●●歳ですが生理がまだ来ないけどどうしたらいいですか?といった内容が何件か重なってたので苛立った方がおられたみたいです。

    親は経験してきたことがあなたより多いです。まず、親に聞いてみて、それでも聞きたいと思うならここで聞いてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハルカ★黒羽さん

    そういえば、以前に生理についての悩みが重なって投稿されたときに
    『生理生理うるさい』
    といったコメントがありました。
    ●●歳ですが生理がまだ来ないけどどうしたらいいですか?といった内容が何件か重なってたので苛立った方がおられたみたいです。

    親は経験してきたことがあなたより多いです。まず、親に聞いてみて、それでも聞きたいと思うならここで聞いてみてください。

    生理についてではないのですが、続けて同じ内容の相談があると迷惑ですよね。
    ネットでも、ここでも検索してみてもわからないことだったので
    相談してみます。
    親に聞きにくいことというか、生理だったり、胸のことなら言えますが
    違うので、自分なりの配慮した文章で一度やってみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です