現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

再婚のお相手にお子さん

知り合いが結婚します。
相手(男性)にお子さんがいらっしゃいます。
色々大変だと思いますが、私には想像理解出来ることも少なく、、、
できれば避けた方が良い話題などありますか?

私には結婚はしていますが、子供はいません。
お子さんがいらっしゃるお相手とご結婚されたご苦労やエピソードなどありましたら
教えて頂けませんでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • これは本当に人によるので、とても難しいですよ。
    私の主人が再婚で、元奥さんが子供を引き取っていますが、私は話題に出されようが全く気になりません。気を使っているのか思う事も無いのか、主人は話しませんけどね。
    私とは逆に、話されるのも、相手の存在すら嫌‼︎って人もいますし。
    苦労もないし、お知り合いの性格など知っている主さんなら多少はわかるのではないですか?
    離婚の理由も様々だし、お知り合いが自ら話さないなら話題にしないのが無難だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です